忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水着リレー
先日、大好きなブロガーさんから届いた素敵なプレゼント。封筒には鉄道が大好きな彼女の息子さんらしい、ナイスなシールが貼ってあった。



優しいメッセージと、さらりとしたお手紙とともに。



今日の水遊びで着せてみたら、ぴったり!身長が高めのうちの息子、ギリギリはいりました。よかった♪この場を借りて、改めてお礼を!ありがとうございました!



何回も脱走するので目が離せない。



三重県の男の子→岡山県の男の子→山口県の男の子を渡り歩いてきた水着。お会いしたことないけれど、ブログやってなかったら、この水着を着る事もなかったんだよな、と思うと感慨深い。

ちなみに、実家で用意してくれていたアンパンマン水着からは、乳首がはみだしていて、たまらなくかわゆいです(笑)

PR
ブランディア
おすすめついでに、皆様ブランディアってご存知です?
ブランド品を買い取ってくれる宅配システムです。
ここ数ヶ月、服飾品を処分しまくっているんですが、価値の高い順にオークション出品、リサイクルショップ持込、消耗したノーブランドはウェスにといろいろ頑張ってはいるのですが、これがほんまに大変で。なんせ子供が小さいし、オークションのテンプレート作成や発送のやりとり、発送準備なんかはほんとに消耗します。

あと、独身時代に好んで買ってたブランドは、ミハラヤスヒロ、パトリツィア・ぺぺ、トーガ、イランイラン・・・。今と全然違う!非常にとんがってます(笑)モノはとってもいいんだけれど、知ってる人は知ってる程度のブランドな上、デザインが奇抜なものが多い。そういう服や靴って、オークションではなかなか売れないのが現状・・。

そんな思い出の品々を、今回ブランディアに査定してもらいました。こちらのいいところは、

・宅配キットが郵送されてきて、そこに商品を入れ返送するだけ。
・査定結果をメールで確認、その場で買取か返却かを選べる。
・返却の場合も送料無料。

これがまぁ、そこそこ妥当な感じで金額でてきました。

一例

ミハラのワンピ→2600円
ラボキゴシのパンプス→1200円
ミハラのヘビ革パンプス→2000円
ミハラのショートブーツ→2600円
ラシットのバッグ→1500円
ロンシャンのミニトート→750円
パトリツィア・ペペのワンピ→1000円
トゥモローランドのドレス→1500円

などなど。
その他いくつか送って査定してもらい、選択して買い取ってもらうと、総額1万円くらいの金額に。元値を考えるとほんまにアホらしいですが、デザインが奇抜な上、随分と古いものばかりなので仕方ないと思います。在宅で全て済む利便性を考えると良かったんじゃないでしょうか。

お友達紹介のチケットももらったので、売りたいものがあるお友達は声かけてください~
春服計画。
小春日和の土曜日は、久々に買い物へ連れてってもらいました。
先日の臨時収入を握り締め、プチプラでデザインも大好きなinmercant(インメルカート)へ。行ったらなんと閉店目前!春物も全品20%OFFでした。ラッキーやけどめっちゃショック・・・。子供を夫に丸投げし、買い物に没頭するダメ母・・・笑

春らしく、白かシャンブレーっぽいリラックスパンツが欲しかったので、こんな綿のワークパンツを買いました。ブルーグレー色味がイメージにぴったり。今まで挑戦したこと無い色なので、着こなしいろいろ考えてみました。(タグついたまま写真撮ってるわ・笑)

もうちょいあったかくなったら、ゆるめボーダーと。ああ、定番。秋に買ったまま履いていないエナメルのバレエと。実はバレエシューズ初挑戦。



ブルーグレーって、こういう淡いイエローと相性がいいみたい。麻のチュニックワンピとも合うなぁ。



真夏はふんわり白のキャミと、かごバッグ!今年はざくざく物の入るマルシェバッグが一個欲しいな。




:::::::

余談ですが、山口唯一のアカチャンホンポへ肌着を買いにいったらば、長袖売り切れ!ありえん!!土日にあんだけ商品ないとかまじありえんから!!怒
ほんと、しっかりしてくれよ~・・・。
バッグの中身(息子7ヶ月編)
さてさて、バッグの中身シリーズ。育児ステージにあわせてご紹介。
息子も7ヶ月になり、抱っこだけどそんなに手間かからなくなった時期です。ちなみに妊婦時代はこちら

まずバッグ。最近の一軍バッグはアトリエペネロープのサファリバッグ。マザーズバッグの記事でも登場しました。コンパクトな斜めがけ。



中身はこんなかんじ。



左から、おむつ入れ(ランチョンマット2枚を縫い合わせた手作り巾着)。母子手帳ケースはまたまたフェリシモで、もともと文庫本ケースだったんですが、意外にも母子手帳にぴったりサイズ。コンパクトでいいです。ジョンマスターの巾着は、引き続き化粧品。エド・エンバリーのポーチは同期のちぃに昔貰ったもので、子供のおもちゃとスタイが入っています。そして財布は、かさばらないぺたんこのものに変えました。

他のママさんのバッグの中身ものぞいてみたい今日この頃です。

男子のクロゼット
↓のイライラを買い物で発散したダメな私・・・。年頭の決意はどこへやら。
息子のは着せるものがほとんどなかったので、必要経費。
西松屋&無印でお安く取り揃えました。ベーシックなものが多いので、手持ちのワッペンつけてアレンジしようかなと思います。自分の趣味を押し付けているようで心苦しいですが。。



母(ばぁば)がみたら『子供にはもっとハッキリした色の着せなアカンで!』と怒られそうな・・・笑
そのうち自分で選ぶようになるんやろうけど、それまで楽しませてもらいましょ。



無印で自分の服も買っちゃいました。服買ったの、数ヶ月前にユニクロでフリース買って以来(笑)ペグトップのチノパンツと、別のお店で短め丈プルオーバー。セールバンザイ!

今、シャツ+αの着こなしにはまっておりまして、短いプルオーバーが欲しかったので、安く買えてよかったです。パンツは腰周りにゆとりがあるので、立ったり座ったりしやすい。

そろそろ春色が気になる季節ですよね~。
30歳を迎えるにあたり、どういった方向性を目指すのか、悩みどこです。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny