忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な贈り物
商品開発時代の親友が、2年のニューヨーク暮らしから先日帰国。
元気そうで何より。今後は旦那さんの実家の酒蔵を継ぐために、一緒に山形へ帰ります。いつか絶対会いに行こう。

そんな彼女から、そうさんへ素敵な素敵なプレゼントが届きました。



綺麗なロイヤルブルーのポンチョ!かわいい~
さすが東京・・・。おっしゃれ~
サイズ関係ないこういうアイテムは本当に助かるよ。

・・・・・・・・・・・・

一方、子供が生まれてから、パパママの洋服はユニクロ一色。
今はいいんです、いずれ自分に投資できる日がくるもんね。頭を使えばアレンジ次第で楽しめるもんです。

3年モノのスキニー(これまたユニクロ)がびよびよに伸びたので、新しいのを買いました。なんか濃い目の色落ちが気分だったんで、テーパードスキニーのこんなのを。



なんと2サイズダウン!ストレッチとはいえ、かなり嬉しい出来事。しかしながら、最近授乳中なのをいいことに、ちょっと食べすぎで太ってきたので、徐々に控えていかなきゃな、と反省中。

まず、間食を・・・・やめれるでしょうか・・・。
PR
ばあちゃんは編み物の先生
だんなさんのおばあちゃん@湯原。
明るくてよくしゃべって適当で、大好きな人。もうすっかり自分のばあちゃんな気分ですが、彼女、編み物の先生をしていたくらい、上手。寒くなる冬場は、ひたすら編み物の機械のようになっています、ばあちゃん。

『そうちゃんにチョッキ編んだるけぇ、絵でも描いて送りねー』

え、絵だけで編めるんですか・・・衝撃。

西松屋かユニクロベビーの服ばっかり着せているので、こういうの、ほんとにほんとに嬉しい。

ネットで画像検索し、欲しいイメージの写真をプリントアウトし、ばあちゃんに手紙で送りました。こんなの↓



正月にはできるとのこと、ほんまに楽しみ~

で、昨年に引き続き、私にも編んでくれるとのこと、ちょうどニット欲しかったの!今日本屋さんにて、いろいろ見てきました。りょうさんのこの本がめっちゃかわいかったので買ってみた。



りょうさん、ファンってわけじゃないけど、白くて超キレイですごいね。
私、編み物全く出来へんから、写真集として眺めて楽しみます。

こういう感じの重ね着用ゆるニットを、丈短めに作ってもらう予定。
何色の毛糸を買って送ろうかな・・・杢っぽいかんじがいいな。


ほんと、大尊敬です、ばあちゃん。
お初アンクルブーツ
1ヶ月以上眺めつづけたアンクルブーツ、共同購入で格安になったのでゲット!まるでハウスの名作劇場に出てくる靴みたいな感じ。ハイジのペーターとかが履いてそうな。

靴は半年振りに買ったな・・・。ちなみに生協の靴は買いませんでした。家計の見直ししてたら、買う気が失せた(笑)散財しそうなときにオススメします、家計の見直し。



普段は23cmなんですが、ヒールの無いブーツは大きめをぶかっと気味に履くのが好きなので、23.5cmを。

テーパードラインのパンツをロールアップしてあわせるとこんな感じ。



ミニ丈スカート+タイツや、スキニーをブーツインも似合いそう。
マザーズバッグクルーズ・結果報告
難航して遭難してようやく決着したマザーズバッグクルーズ。
やっぱり、実際に使う生活が始まらないとわからへんもんやね、何事も。

結局いまのヘビロテバッグはこちら。
ANVOCOEUR(アンヴォクール)のリュック。



もうね、赤ちゃん時代はリュックに限ります。両手があくのがいちばん。お友達の先輩ママが教えていてくれたとおりでした。リュックはリュックでも、ごつくなくナチュラルな感じが服に合わせやすくて助かります。カラーバリエも豊富でかわいい。中のひもなどは、調整器具をつけたりして使いやすくアレンジしました。

ママリュック選びのポイントは!

◎ サイドにチャックがあって背負ったままでも出し入れ可能なこと
◎ 外ポケットがなるべく多くついていること


その点このリュック、外側だけじゃなく背中側にもポッケがついており、財布やガーゼなんかをここに入れておけるので超便利。


その他、斜めがけで使うのは、ヤフオクで手に入れたアトリエペネロープのサファリバッグ。これも外ポケットが豊富な上、マチがさほど広くないので中でモノが遊ばないのがすごくいい。今のところこの2つしか出番ナシです。

調乳グッズを持ち歩く必要が無いので、小ぶりなバッグですむの、ほんとに助かります。
今冬の足元
今週の生協(個配の)カタログで見つけたボア付きシューズ。



生協と侮るなかれ、流行をさらりと取り入れたかわいさでは?
なんとプライス2,500円なり。
生協で靴を買うのか?いやいや、かわいければどこで買ってもOK。
体質が変わってきたのか、冷え性気味なので、こういう暖かアイテムに弱いこのごろです。

靴といえば、今年は子供抱っこで一人外出の場合、ロングブーツがなかなか厳しい。アンクルブーツが欲しいな。。と思っていて、こういうのに出会いました。
今期めっちゃかわいいと釘付けになったトリッペンのショートや、KOOSを模倣してますが、神戸の靴だし履き心地はよさそう。色はやっぱりキャメルやな~。ボーナスでおねだりしてみようか、自分のへそくりで買おうか悩み中。

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny