忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せおしゃれ男子
男子なのでかわいいベビー服とは無縁ですが、完全に私の趣味でセレクトされる息子の服、ちょいちょいのっけていきます。

コンセプト:安くても、頭を使って品良く見せる!色で遊ぶ!

今のところ、一番似合うと褒められたのは↓
ユニクロベビーのドライパイル ボーダー60㎝
パパと同じでネイビーがよく似合います。それにしてもふてぶてしい顔…

お次は家着。
男子でも赤を!肌着ですが、金太郎みたい。男子でも赤、いけます。
右はいかにもベビー!な動物ガラ。実はこれ、サイズ70㎝…
 

そう、生後一カ月なのにもう新生児50~60がサイズアウト。。。首も据わりかけている驚異の成長スピード。そんなに生き急ぐな、息子よ。今は70を着せてちょい余裕、くらい。あわててベビー服探してますが、サイズ70で前開きの服ってうちの近くの西松屋ではほとんどない。今日、ベルメゾンで注文しましたが…。先輩ママさん、ベビー&キッズ服のいいネットショップご存知でしたら教えてください!(安いとこで!笑)
PR
授乳服を考える
世間はサマーセール真っ盛りですね~。今年はお預けだけど、普通の洋服が着れるようになったのが本当にうれしい!めざせ子育て中でもおしゃれなママ!ということで、今回は授乳中の服装について。

母乳で育ててると、気になるのが授乳服。いちいち買うのもあほらしいので、ゴムをネックレス状にして首から下げておき、授乳の際はゴムごと服をめくる方法をとっていましたが、病院に行く機会が多かったり、お宮参りもあるし、と思い、授乳口のある洋服をためしに買って使ってみました。すると、やっぱり便利は便利。夏で暑いし、ぐずる子供を抱っこしながら服をごそごそするのもつらいんでね。今みたいな頻回授乳の時なんかは特に。家にいるときはTシャツで全然OKなんやけど。

でもいかんせんダサい授乳服…。
今のところ、こちらのお店のが比較的かわいい気がします。

授乳服って大きく分けて、

①胸が切り替えになっていてペロンとめくるとおっぱいでますタイプ
②サイドにチャックとかボタンが付いててあけると片方づつおっぱいだせますタイプ

ってのがある様子。

実際にどっちも使ってみて、使いやすいのは断然①!!
特に胸の大きい人は、チャックで開く部分が狭すぎておっぱいが出せません(笑)余談ですが、授乳関連の下着や洋服は胸の大きい人のこと全く考えてません。痛いし重いし本当に苦労してます。いいこと全くありません。特に下着でいいものがなく。。どなたか、いい情報があったら教えてください。とにかく、一人ひとり、胸の大きさや位置はまちまちなので、試着できないなら②タイプは絶対やめたほうがいいです。見た目は②のほうが授乳服っぽくなくてかわいいんやけどね…。

これを買ってみてよかったので、
真夏に向けて評判の良いこれを買い足そうかなと思います。
バッグの中身(妊婦編)
雑誌の特集なんかで密かに楽しみにしているのが、『バッグの中身、見せてください』というやつ。他人のバッグの中って気になりません?私の好きなタイプは、結構統一感がなくて、お財布やら手帳がやたらと使い込まれていたりとかするひとのもの。洋服のセンスなんかが好きなおしゃれさんのバッグの中身も気になります。

とはいえ、なかなか簡単にプライベートなバッグの中身を見せてくれる人も身近にいないので、自分のガバンの中身を思いついた時にのせてみようと思います(誰も見たくない?笑)。

まずは荷物の少ない『子無し専業主婦(妊婦)編』



几帳面なA型を絵にかいたようなすっきりした中身だと自分でも思います。整理好きなもので。バッグはホークカンパニーの小さなトート。ケアしながら1年ほど使いこんで、いい色になってきました。ほんとに使いやすいトートだ。あとはヴュレのお財布(2年使用)、担当のウエディングプランナーさんにもらった思い出のハンカチ。化粧ポーチはジョンマスターの化粧品を買った時のオマケ巾着です。かさばらないしシンプルで使いやすい。財布の下は、フェリシモで集めている『仕分け封筒がわりになるお財布ポーチ』。王道の袋分け家計管理方法をより楽しくかわいく!という名目の無駄遣い(笑)丈夫なポーチで、スナップで連結も出来るので重宝してます。銀行の封筒持ち歩くよりテンションは上がります。その右はこちらもフェリシモのケースを母子手帳ケースとして使ってます。



中身はこんなかんじ。母子手帳、保険証(扶養に入ったら懐かしの紙製になった!カードに慣れていたのでかさばる…)、印鑑、診察券。メモ帳に筆記用具。お守りは出雲大社のえんむすび。お参りした少しあとに、待望の赤ちゃんを授かったので、私たちと赤ちゃんの縁を結んでくれたんだと思って持ち歩いています。あとはだんなさま&私の小さい時の写真数枚。さみしい時や不安な時に、激かわいい幼少期のだんなさんの写真を見て心を落ち着けています。もうすぐこんなかわいい子に会えるぞと(バカ・笑)

ああ、書いていたら友達のバッグの中身とか見たくなってきた!ブログ読んでる友達の皆さん、今度会ったら写真撮らせてください。
10年越しの悲願達成
物欲のあまりないうちのだんな様。高校時代よりあまり趣味も変わらず、高くても何年も着られる『良い』ものを、少しずつ、こつこつと買ってきたスタイルは、浪費家で失敗続きの私にはまぶしい限り・・・。いいもの=価格だけじゃなくて、本当に気に入ったもの、作り手が愛情こめて、こだわって作っているものを、メンテナンスを続けて長く大切にする楽しさは、彼に教えてもらった素敵な感覚だと思って感謝しています。

そんな彼が、ここ最近まれに見る物欲により、手に入れたのがこちら。



ニューバランスM1300復刻。

5年ぶりの復刻で、高校時代からずっと欲しかったそうで。今まで絶対に手をつけなかった、グランドセイコー購入のための貯金を少し切り崩してまで手に入れてました。ちょっとびっくり。

私、実はニューバランスのスニーカーが嫌いです。まるっこくてなんかおしゃれじゃないし。底が厚いのもなんか嫌。でも、陸上やってたころのアップシューズはニューバランスばかり愛用してました。確かに運動用スニーカーとしては超優秀。でもこのM1300、なかなかにかっこいい。男子がはくとなおよいね。春夏は半端丈のパンツやロールアップしたデニムに合わせて大活躍しそうやねぇ。
中期~後期のマタニティコーデ
買ったものとそのコーディネイト。お世話になったお店などをメモ。
マタニティウェア、仕事してなかったらそんなに買わなかっただろうけれど、そこそこちゃんとしなきゃいけないので悩みました。

★タイツ・靴下類
幸い冬でブーツを履けたので、マタニティ用タイツが大活躍。西松屋で!ウエストをすっぽりカバーし、しかもかなりの厚手あったかタイツが1000円アンダー。黒とチャコールグレーを一足づつ買いました。主にワンピかショートパンツにあわせ、ブーツをはいてます。とにかく冷えないようにと、ゆるめのソックスを買って、タイツに合わせてブーツからのぞかせたり。あと、今冬の大ヒットはジェラートピケっぽいモコモコ靴下!主に家ではいてます。ほんとにあったかくて締め付けないし手放せない!!チュチュアンナで安いの買ってますが、丈夫だしいいですよ。

★トップス
ここ何年かはやってるAラインワンピやチュニック、長めAラインシャツなんかで十分間に合っています。中でも大活躍なのはnitcaの細畝コーデュロイフレアワンピ。


★ボトムス
こればっかりは、中期以降はどうにもならず、いくつか買いました。
西松屋なんかのは試着してもほんとに微妙でぶかぶかだし、遠くまで会に行くのも体調的にしんどかったので、ネットで探して評判のいいものを購入。ここの商品はとっても良いし、サイズなんかの相談もしっかり乗ってくれたので安心!
マタニティと授乳服の店 Pearls

この中から以下をチョイス。

ツイルパンツ。
仕事用にベージュを。太めなのでロールアップしたら休日仕様。



スキニーデニム。
思いのほかしっかり生地でラインがきれいでびっくりした。かなりおすすめ。色もかなり濃いので仕事にもなんとか対応。



ストレートデニム。
色落ちゆるデニムをロールアップして爽やかにはきたかったので休日用に。チュニックにあわせるとすごい自然でマタニティとは思えないです。春色スプリングコートとの相性もよいよい。



このほか、手持ちのスカートのジッパーを開いちゃって腰履きし、上着で隠したり。お腹が冷えるのであまりおすすめできませんが。


期間限定なので買うのもなー、と思っていましたが、さすがはマタニティ用ということで、快適には過ごせています。下着とボトムス何点かはそろえてもいいんじゃないかなーと思います。オークションなんかで安く買うのがベストだと思いますが、やはり妊婦でも女子は女子。かわいい格好ができるとテンションあがります♪この勢いでおしゃれママ目指すんだ!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny