忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッグの中身(妊婦編)
雑誌の特集なんかで密かに楽しみにしているのが、『バッグの中身、見せてください』というやつ。他人のバッグの中って気になりません?私の好きなタイプは、結構統一感がなくて、お財布やら手帳がやたらと使い込まれていたりとかするひとのもの。洋服のセンスなんかが好きなおしゃれさんのバッグの中身も気になります。

とはいえ、なかなか簡単にプライベートなバッグの中身を見せてくれる人も身近にいないので、自分のガバンの中身を思いついた時にのせてみようと思います(誰も見たくない?笑)。

まずは荷物の少ない『子無し専業主婦(妊婦)編』



几帳面なA型を絵にかいたようなすっきりした中身だと自分でも思います。整理好きなもので。バッグはホークカンパニーの小さなトート。ケアしながら1年ほど使いこんで、いい色になってきました。ほんとに使いやすいトートだ。あとはヴュレのお財布(2年使用)、担当のウエディングプランナーさんにもらった思い出のハンカチ。化粧ポーチはジョンマスターの化粧品を買った時のオマケ巾着です。かさばらないしシンプルで使いやすい。財布の下は、フェリシモで集めている『仕分け封筒がわりになるお財布ポーチ』。王道の袋分け家計管理方法をより楽しくかわいく!という名目の無駄遣い(笑)丈夫なポーチで、スナップで連結も出来るので重宝してます。銀行の封筒持ち歩くよりテンションは上がります。その右はこちらもフェリシモのケースを母子手帳ケースとして使ってます。



中身はこんなかんじ。母子手帳、保険証(扶養に入ったら懐かしの紙製になった!カードに慣れていたのでかさばる…)、印鑑、診察券。メモ帳に筆記用具。お守りは出雲大社のえんむすび。お参りした少しあとに、待望の赤ちゃんを授かったので、私たちと赤ちゃんの縁を結んでくれたんだと思って持ち歩いています。あとはだんなさま&私の小さい時の写真数枚。さみしい時や不安な時に、激かわいい幼少期のだんなさんの写真を見て心を落ち着けています。もうすぐこんなかわいい子に会えるぞと(バカ・笑)

ああ、書いていたら友達のバッグの中身とか見たくなってきた!ブログ読んでる友達の皆さん、今度会ったら写真撮らせてください。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
こういう企画は、人となりを感じるので好きー。
なので私も早速やってみました。
是非続編の赤ちゃんとのお出かけ編もよろしくー。
2010.05.10  16:24  Posted by ayumin | Edit
ayuminさん
まねっこバンザイ!さっそく拝見してきました。育児ステージに合わせて継続しようと思います。そんな余裕、私にあるんかいなと若干びびってますが…。こういう何気ないことも振り返った時にいい思い出になりそうですね。
2010.05.10  19:09  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 378 | 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 | 371 | 370 | 369 | 368 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny