忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38W健診&初マタニティビクス
昨日、初めてのマタニティビクスに参加してきました。院内開催、しかも無料!正産期に入るまで、やっぱりどうしても疲れすぎないようにとか気にしている自分がいたので、『いつ産んでもOK』なお墨付きでガンガン動けるのはかなり嬉しい!ていうか、もちろん健康で経過順調な人しか参加できないので、ここまでトラブル無しで過ごしてこれた自分と付き合ってくれた息子に感謝!

これって普通のエアロビ?と思うくらい激しかったです。中にはちゃんと、後期のトラブルに効く動きや骨盤底筋を鍛える運動なんかも組み込まれてますが。嬉しかったのはほんと10か月ぶりに走ったこと!お腹上下にゆれてちぎれそうですけど・笑 でも本当に気持ちよかった~♪こんなに動いていいんだ!ということがわかったので、今日の散歩もかなりスピードアップしました。

最後のクールダウンで、横になって深い呼吸と共におなかの赤ちゃんに思いを馳せる時間があるのですが、なんだか泣けてきました。今まで元気に育ってくれてありがとうの気持ち、早くご対面したい気持ちと、からだが離れるさみしい気持ちと。臨月妊婦、複雑です。

:::::::::::

今日は38週健診、助産師外来です。前回の助産師外来でテンションガタ落ちだったので、若干身構えてましたが、今日の担当はベテラン(風)さん。近所のおばちゃんと世間話な雰囲気の中、聞きたいことも全部聞けたし、おっぱいケアもしっかりしてくれて、おまけに気になるならと、内診までしてくれたので、すごい有意義でした。これぞ助産師外来のメリットなんじゃないのか?前回のは一体何やったんやろ?

気になる息子のご機嫌はすこぶる良く、今日は2760gとのこと。この一週間で骨盤内に頭も下がってきたようですが、まだ子宮口開かず。内診で『頭触れるからだいぶ降りてきてるねー』と言われました、いいな~!私も触りたいよ!!笑 まだしばらくかかりそうですが、気持ちよく体を動かして、しっかり食べてよく眠ろうと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

いいね~
マタニティビクス!!
楽しそう。私も行きた~い!!

ベビーと強い絆を実感できてこそ、この後の子育てにも心をこめて向き合えるんじゃない?いいな~
寂しさを感じてこそ、愛しさが深まると思うな。
妊娠の終わりを悲しんで、楽しんで★
2010.05.14  21:18  Posted by sakimin | Edit
sakimin
でもまだまだ他人な感じは否めないんよね…。生まれてきて初めて実感できるという人もいた。じっくり親子になっていくもんなのかもね。いつかは離れていくものだし、今から数年間を大事にしたいね。
2010.05.16  16:04  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 380 | 379 | 378 | 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 | 371 | 370 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny