忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37W健診
連休挟んだのでちょっと間が空きましたが、今日は正産期に入って初めての健診に行ってきました。いやー、恐るべし、連休明けの総合病院。すんごい人です。みんなあちこち悪いんやね…。予約でも多少待ったくらいなので、予約外の人なんて朝来ても昼以降にまわされていました。大変だ。

今日は医師の診察日。今回からNSTでの胎児心拍チェックがはじまりました。陣痛中、これを巻きっぱなしなのね…と感慨深く見守る。私の腹の脂肪が邪魔をするのか、助産師さんが器具を当てる位置を何度も調整する。。ごめんなさい。

あかちゃんの心拍はずいぶんと早くて、自分の左手首の拍動と比べても全然違う。胎動の時には音が大きく、心拍も早くなるのがとってもかわいかった!だんなさんに聞かせてあげたいよ~!昨日の夜、休みなしに脇腹経由で背中まで蹴り飛ばし続けるという大暴れっぷりを見せたわが子、痛さのあまり汗だくでほとんど寝れなかったのでかなりイライラしていましたが、一生懸命な心音を聞くとほわーっと母性がわいてくる感じがしました。反省反省。

推定体重2570g。内診でもまだ子宮口開いてないし頭も下がってないそう。ちょっとドキドキの内診だったのですが、やっぱりまだまだかぁ。今の感じだと予定日くらいになるね、とのこと。
『もう産んでもええ時期やし、はよ産みたいやろ~』とゆるーく先生が言うので笑ってしまった。この先生、好きです。そんな先生のお勧めで、院内開催の無料マタニティビクスに参加しようと思います。

あと、初めて貧血がでてしまいました。人生で貧血なんて言われたの初めて。鉄剤処方です。そして帰りにレバーを買ったあたりが単純。笑 バランスよく食べないとね。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
もうすぐですね~♪
りきは1週間前の検診で3500gってゆってました笑
そろそろ産まれてないかな~?
予定日は今日みたいですが…4000gとかだったらほんと産むの大変そう…
3000gぐらいで出てきてほしいですね♪
2010.05.07  17:18  Posted by コイ | Edit
コイちゃん
そうなんや、ふたりめやしどっしり構えてそうやね、りきちゃん。小さいうちに早く産みたいとか考えちゃうけど完全に親のエゴやね。あくまで子供のペースに合わせます!早く会いたいような、お腹から出ていくのが寂しいような。。複雑~
2010.05.07  17:41  Posted by nishico | Edit
無題
え~寂しいとか思うんですか?
そ~なんだ~、早く身軽になりたいとかかと思いました笑
愛情の問題ですかね?笑
りきは1人目ですよ~☆
前産んだのはよしこです笑
2010.05.07  21:55  Posted by コイ | Edit
コイちゃん
ああ、そうだっけ?笑
てことは司くんの嫁はよしこちゃん?
今の今までりきちゃんやと思っていた…。
だめやん私!!!笑
2010.05.08  08:50  Posted by nishico | Edit
無題
とがわよしこですよ~笑
もりりさですよ~
みんなもりさって呼びます笑
2010.05.09  10:58  Posted by コイ | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 | 371 | 370 | 369 | 368 | 367 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny