忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38W6d健診&ビクス2回目
今日は医師の健診&マタニティビクスの2本立て。一週間が早い!

ここ最近散歩やら拭き掃除やらスクワットやらと、遠慮なしに気持ちよく動きまくっていたのが功を奏したのか、内診した途端に先生が『うお~、下がってるぅ♪』とのこと。やばいよ、このオジサマ、やはり面白すぎる…笑 

先生

『入口はまだ柔らかくないけど、初産の場合はちゃんと下まで降りてきてくれてるほうがええんやで。頭押しても全然動かへんし~、初産でこの下がりっぷりはナイス!』



『(胎動ってだんだん少なくなるって聞いてるんですが)まだまだすんごい動きまくるんですけどねぇ…』

先生

『あれこれ書いてたりするけど、そんなん気にせんでええよ。』


はう~。先生、デリケートな初産臨月妊婦のココロを見事に優しくナデナデしてくれるようなひとときをありがとうございました。大げさに表現して安心させてくれているのかも、と思ったりもしますが、その気持ちだけでもありがたい。終始しっかり目を見て話してくれ、病棟助産師さんと外来受け持ちの助産師さんは行き来してるから、お産も知ってる人が当たるし安心して大丈夫だよーと。そんなに不安な顔をしてたのでしょうか、私(笑)

平静を保とうとする自分と、理性ではどうにもならない小波がそわそわと押し寄せるこの時期、これも何とも貴重な経験ですな~。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

楽しそう!!
いいな~そんな風に言ってもらえる先生!
なんとも言えない妊娠の終わりかけの妊婦の気持ちが知れて、私もたまらなく切なくなってしまってます。

ちなみに胎動は赤ちゃんが元気な証拠。
『なくなる』のではなくあくまでも『少なくなる』。
お産中でも元気な子はおなか蹴りまくって暴れてますから、ま、そのくらいのほうが助産師としては安心♪
頭が下がってきてるなら、体の向きが変わるような【ごろん】とした胎動はなくなっちゃうかもね~
キック、パンチはあるでしょうが。
2010.05.19  03:11  Posted by sakimin | Edit
懐かしい・・・
nishicoのブログを読むと、まるで出産直前の私のブログを読んでいるみたいでデジャブー(笑)

なんとも言い表しにくい感情だよね~


nishicoなら大丈夫って一応経験者の私は思う!!

出産って、見聞きしているのとまるで別世界、こんなにも見聞きしてたものと違うなんて・・・ってちょっと驚いたけど、素晴らしい体験だったと思うわ


ほんと、なるべく「頭すっからかーん」で頑張って(笑)

・・・今日、ちょっと嬉しい人と再会します(´ε`)
また連絡する~~(間に合えば、ね!)
2010.05.19  08:38  Posted by ちぃ | Edit
sakimin
こないだのうちの両親の話やないけど、専門家の一言って、ナーバスになってる人にはものすごい影響を与えるんやね。専門家っつっても同じ人間やし、機嫌のいい日悪い日あるだろうし、そこを上手にコントロールできる人ってすごいプロフェッショナルやなぁ、とつくづく思う。
一回sakiminのお仕事っぷりのぞいてみたいわ~♪
2010.05.19  14:01  Posted by nishico | Edit
ちぃ
そうそう、こないだ、ちぃの出産直前のブログを再度読んでみたよ~。自分で感じるリアルソワソワ感(笑)学んだのはいくら頭で準備してもいざとなれば意味なし、自然の一部になって、子宮のエネルギーに身を任せ、身体を開け、ということなのか…。いやいや、すでに考えすぎてる!笑

懐かしいひと、誰やろ?また教えて♪
2010.05.19  14:07  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 382 | 381 | 380 | 379 | 378 | 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny