忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中期~後期のマタニティコーデ
買ったものとそのコーディネイト。お世話になったお店などをメモ。
マタニティウェア、仕事してなかったらそんなに買わなかっただろうけれど、そこそこちゃんとしなきゃいけないので悩みました。

★タイツ・靴下類
幸い冬でブーツを履けたので、マタニティ用タイツが大活躍。西松屋で!ウエストをすっぽりカバーし、しかもかなりの厚手あったかタイツが1000円アンダー。黒とチャコールグレーを一足づつ買いました。主にワンピかショートパンツにあわせ、ブーツをはいてます。とにかく冷えないようにと、ゆるめのソックスを買って、タイツに合わせてブーツからのぞかせたり。あと、今冬の大ヒットはジェラートピケっぽいモコモコ靴下!主に家ではいてます。ほんとにあったかくて締め付けないし手放せない!!チュチュアンナで安いの買ってますが、丈夫だしいいですよ。

★トップス
ここ何年かはやってるAラインワンピやチュニック、長めAラインシャツなんかで十分間に合っています。中でも大活躍なのはnitcaの細畝コーデュロイフレアワンピ。


★ボトムス
こればっかりは、中期以降はどうにもならず、いくつか買いました。
西松屋なんかのは試着してもほんとに微妙でぶかぶかだし、遠くまで会に行くのも体調的にしんどかったので、ネットで探して評判のいいものを購入。ここの商品はとっても良いし、サイズなんかの相談もしっかり乗ってくれたので安心!
マタニティと授乳服の店 Pearls

この中から以下をチョイス。

ツイルパンツ。
仕事用にベージュを。太めなのでロールアップしたら休日仕様。



スキニーデニム。
思いのほかしっかり生地でラインがきれいでびっくりした。かなりおすすめ。色もかなり濃いので仕事にもなんとか対応。



ストレートデニム。
色落ちゆるデニムをロールアップして爽やかにはきたかったので休日用に。チュニックにあわせるとすごい自然でマタニティとは思えないです。春色スプリングコートとの相性もよいよい。



このほか、手持ちのスカートのジッパーを開いちゃって腰履きし、上着で隠したり。お腹が冷えるのであまりおすすめできませんが。


期間限定なので買うのもなー、と思っていましたが、さすがはマタニティ用ということで、快適には過ごせています。下着とボトムス何点かはそろえてもいいんじゃないかなーと思います。オークションなんかで安く買うのがベストだと思いますが、やはり妊婦でも女子は女子。かわいい格好ができるとテンションあがります♪この勢いでおしゃれママ目指すんだ!
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
かわいい!!たのしい!!!待ってました〜〜〜!!!
どのコーデも好きです。お腹以外太ってなさそうだから、着こなしも楽しめるね。写ってるブーツが欲しい理想のブーツなんだけど、どこのか聞いてもよいかしら?
2010.03.10  22:59  Posted by yukkie | Edit
yukkieさん
でへへ。どうもです。全身コーデを写真におさめる構図は、yukkieさんのパクりです。いっつも無断でネタをパクパクしてすみません・・・
ブーツ、フリュティエ大元店の向かいにあるバリュークレヨン?という古着屋で、かなり昔に買ったイタリア製の合皮ブーツです。5000円しなかったです。かかとのブランド名も既に消えちゃって不明です;;合皮なんで、雨の日にも履きまくりで、革の手入れと同じようにしてもそこそこに復活してくれるので重宝してます。ナレッジプラスもそうですが、イタリア製の古着ブーツは当たりが多いですね~
2010.03.11  12:39  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 348 | 347 | 346 | 345 | 344 | 343 | 342 | 341 | 340 | 339 | 338 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny