忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫の春、いかなごのくぎ煮
実家からいかなごのくぎ煮が届きました。
今年は新子が手に入ったようで、母が炊いてくれたものです。



白いご飯にめちゃめちゃ合います。おにぎりにしてもおいしいし。
兵庫限定なんじゃないかと思うんですが、郵便局のエクスパックに、いかなごを送る用の薄型タッパーがセットになったものがあるんです↓それだけ、兵庫の春には欠かせないいかなごちゃん。



今回、このように『酒なし』『酒あり』を分けて作ってくれていた母。私が妊婦だからなんだろうか・・・でも酒なんて煮詰めてる間に飛ぶよね。。なんて思いながらも、すごいありがたいことだなと思いました。
私の里帰りをかなり心待ちにしてくれてるみたいで、だんなさんと離れるのが嫌で嫌でしょうがなかった自分を反省・・・。これも親孝行なんだよな。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

初めてだ~
「いかなご」聞いたことなかったわ~
こういう田舎ならではの食は、パワーがたくさんつまっているよね~幸せになるね(´ε`)

酒あり 酒なし かなりうけた(笑)
付箋ではってあるのがなんだかあったかいね~

実家1ヶ月は、長く感じると思うけど・・・
今思えば、ありがたい時間だったよー全く(笑)
そして産後1ヶ月は「瞬間」に過ぎた

から、旦那様との会えずに寂しいなーと思う時間は、実質1ヶ月のような気がするわ(笑)

あと少し、ゆっくり旦那様とくつろいでね~

2010.03.18  20:28  Posted by ちぃ | Edit
ちぃ
付箋ではってあるので、ふたを外してしまうとどっちが酒ありか酒なしかわからなくなった・・・!笑 うちの母、こういうところがすんごい天然です。

同封の手紙にね、『みんなで赤ちゃんを迎えましょうね』なんて書いてあって、すんごいあったかい気持ちになったよ~里帰りに前向きじゃなくてごめんよ、みたいな。おなかにいるうちからこんなに大事にされているわが子よ、幸せモノ★

のこりの2人暮らしを満喫するよ~!ありがとう!
2010.03.19  19:46  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 351 | 350 | 349 | 348 | 347 | 346 | 345 | 344 | 343 | 342 | 341 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny