忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの水入らず旅行
産前最後の夫婦水入らず旅行に、割と近い島根に行ってきました。2人時間を楽しむゆったり旅にしたかったので、宿選びを一番大事にしました。今回の宿は、島根有福温泉にあります旅館 樋口さんへ。数ヶ月先まで土日は予約でいっぱいの人気の宿のようです。口コミ見ても、めちゃくちゃ評価が高くてびっくりしたのも納得、サービスが半端なかった。金曜の夜に宿泊で偶然空きがあったのか、私が予約したお部屋よりグレードの高いところに安く泊めていただけました。商売上手や・・・。部屋に2つ露天風呂がついている、八幡というお部屋です。家具も和モダンですごくいいし、お篭り部屋まである面白い間取り。施設内にも、お酒の試飲場所や図書室、DVDが揃っているライブラリーなどがあり、2人でゆっくり篭ってくつろぐには最高。



夕食もとっても美味しく、天ぷらなどもたれる系がなくて助かりました。島根和牛とのどぐろが絶品!



男の子には少ないんちゃうかなぁと思っていたら、手作りスイーツやお夜食のおにぎりなどもいただけました。出産前の旅行だと言ったら、だんなさんには赤白のワインなどをサービスしてくれたり、自家焙煎のコーヒーセットをいただいたりと、至れりつくせり。

夜は部屋のお風呂に入ったり、すっごいでかいTVで映画を見たりとのーんびり。温泉というよりも、宿メインで楽しみたいカップルにおすすめです。残念ながらお子様連れの場合、宿泊できるお部屋や朝食を採る場所が限定されているようでした。

翌日は、前から行ってみたかった水族館のアクアスへ。ソフトバンクのCMで有名になった、バブルリングを出すシロイルカがいることで有名です。でもシロイルカ出産から日が浅いため、ショーはしておらず。でもかわいかったですよ。空飛ぶペンギンも見れました。ペンギンの体型が今の私にそっくりで、だんなさんバカ受け。。かわいいかわいいと写真をとりまくってました。



私たちは夏に別の旅行のときに行ったのですが、近くには石見銀山やキレイなビーチもあるので、観光にもいいかも。

2人でこんなにゆったりさせてもらって、ばっちり充電!実家も遠いしつらい時期に頼る人もいなかったマタニティ生活でしたが、だんなさんの助けがあってなんとかやってこれました。感謝の気持ちもちゃんと言葉にできたし、2人でいることを十分に楽しめたいい旅行になりました。こんなに大事に思えて、大事にしてくれる人の子供を産めるのは幸せなことだ。元気な赤ちゃん産めるよう、心も身体も穏やかに保ちたいものです。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

おかえり
本当に素敵なお宿なのが伝わってきました。夫婦二人旅で良い充電になりましたね。子供が生まれてからは当分こういうお宿は難しくなるのでこの時期に行かれたのは大正解。うちはいつも会社の保養所で超安く済ませるのに慣れてしまっていて普通の宿の価格におののいてしまうようになりました(恥)
これから始まる出産・育児をnishicoさんらしく賢明に乗り越えてね。
追伸:餞の詞を述べつつも、わたくし花粉症で両鼻の穴から鼻水が出まくってます(恥)
2010.03.29  17:22  Posted by ayumin | Edit
ayuminさん
いやー、いい旅でした。今後はお財布事情も厳しくなるだろうと思うので、会社の福利厚生施設にお世話になろうと思います。意外と穴場があったりしますよね!早速、だんなさんにパンフとかあったら持って帰ってねとお願いしました。今後は観光っていうか、思い出や楽しい体験メインで!それはそれで、楽しいものですよね♪
2010.03.30  16:19  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 356 | 355 | 354 | 353 | 352 | 351 | 350 | 349 | 348 | 347 | 346 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny