忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆明けがキモだそうです。
今日で盆休みは終わり。DM持参でサンプルプレゼントに惹かれて、
残り少なくなった化粧品を買いに行く。

変わらずアルビオン。今回は金欠なのもあり、こんなメニュー。
金欠といいながら、結構使ってますが・・・ここだけは譲れない!

乳液 → エクサージュホワイト ホワイトニングミルクⅡ

化粧水 → スキンコンディショナー

夏用クリーム → エクサージュホワイト ホワイトネスクリーム

肌チェックでは水分ばっちりでしたが、油分多め。
昔からですが、かなり皮膚が薄いせいで、赤みが出やすく、
ちゃんと肌体力をつけてね、とのことでした。

エステティシャンの販売員さんいわく、盆明けから初秋にかけての
お手入れが、1年の肌を決めるといわれているほど大切なんだそう。
この時期は、乳液の量を倍にして、クリームもべたべたに塗って
パックする勢いでケアしてください!とまで言われました。

高いものを使わなくても、量をケチらない、シートパックなどで
効果を高める、マッサージを加えるなど、工夫するだけでもOK。
この時期を大事にすると、歳を重ねると断然違ってくるそうです。

働き出してからはそうでもないのですが、家計の中でついつい
ケチりがちなんですよね、化粧品。
最近、肌の調子が悪いことが多く、こういう話を聞いたりすると、
服にお金かけるより、肌にかけたほうがいいんじゃないかと
思い始めてます。美肌の人って、なんか人生まで明るい気がして。

皆さん!今から1ヶ月、ともに頑張りましょ~!!
PR
だんなさまのお召し物を買いに
いったつもりが自分の買い物・・・とはならなかった、今日のお出かけ。

うちの旦那さん、結婚後は物欲があまりなく、夏の買い物を
ほとんどしてない。その分私が吸い取ってるんだろうか・・・
私の罪悪感を払拭するため、彼を買い物に連れ出す。

夏の革サンダルとシャツを購入してました。ひとあんしん。

久々にカフェでお茶。
メープルシロップをかけたスイートポテトが美味しい~
芋栗南京とはよくいったもので、食べると幸せになるね。



私はとても素敵なフランスアンティークを扱うお店を見つけ、
そこでアンティークメダイを2個買いました。
キリスト教徒でもなんでもないけど、お守りアイテムに弱い。
モチーフに、願懸けしました。困ったときだけ神頼み。

夏の靴
今夏のバーゲン戦利品は全てネット購入・・寂しすぎる。
今週末は実家に帰るので、久々に街の空気を吸いにいこう。

バーゲン戦利品は、こちら。
夏らしく、ジュート素材のミュールとパンプスを。
それぞれ3000円なり。



TRE DUE NOVE

靴はなるべくいいものを、という主義ですが、今は徒歩通勤なため、
ガシガシ、惜しげもなく歩ける楽チン靴も必要、使い分けです。
独身のときとは違うので、そんなに高いものばっかり買うわけにも
いかないしね・・・。いいものはそれなりの場で大事に使ってます。

とはいえネットで靴を買うのはなかなか勇気がいるし、安い靴は
履き心地も悪く、すぐに壊れたりするもの。

でも、ここのショップの靴はすごくコスパが良いです。
全て日本製で、何より柔らかいので靴擦れせず、疲れない。
前に買ったものも、半年以上、週2ペースで履いていますが、
雨の日も浸水無し、ソールがはがれることも全く無し。

デザインと履き心地と値段のバランスをそこそこ満たすこちらの
お店を見つけたときは、嬉しかったなぁ。

サイズ違いのスタッフさんの試着レポもあるので、丈夫な靴を
安価で気軽に履き替えたいと思う方に、おすすめです。
好きです、通販。
田舎に住んでいるので、身の回りのものを通販で買うことが多い。
洋服や靴まで、通販で買うのってどうなの、とも思いますが。

私の2本柱は、楽天とフェリシモ

いわゆる通販雑誌の中でも群を抜いておしゃれなフェリ。
数あるカタログの中でも、一番すきなのが、haco.(ハコ)
雑貨のkrasoもかわいいです。

どんな色やデザインが届くか分からないコレクション形式なので、
ハイリスクでもあるのですが、やめられない・・

お値段もかわいいですが、品質は、価格相応。。
そこは割り切って、仕事着としてよく利用しました。

前の仕事を辞め、しばらくお休みしてましたが、好みが変わったのか、
今までは気にならなかったブランドがお気に入りになって、
最近、コレクション再開しました。

今いちばん好きなブランドは、sloe(スロウ)

下の、ダメージレースの綿麻ボレロやレースのキャミは、
数量限定のhaco.stockから購入。
こちらは月ごとのコレクションとは別で、季節が終わったものや、
前シーズンの在庫など、デザインや色も好きなものを選べて
しかもすぐ届くので、普通の通販感覚。

しかも、メルマガ会員に定期的に届く割引メールで格安に購入しました♪



そんなフェリシモですが、かなりの殿様商売で評判悪い面も。
品揃えが間に合わず、後日別送対応がめちゃくちゃ多い。
着たい時期に届かない、なんていうのはザラ。
それでも辞めない私も私ですが。。
細く長く、お付き合いが続きそうです
定額給付金の行方・オット編
あれだけ大騒ぎだった定額給付金。
いざ給付される段階になった今の静かさといったら。
なんか、これっぽっちのお金で将来的に税金が上がるなんて、
良く考えなくてもばかばかしいですよね。。

とはいえ、辞退しない庶民の私・・・情けない。。

ここは、ちゃんと使いましょうという方針の我が家。
だんなさんは、コレを買いました。

TOPSIDER(トップサイダー)のデッキシューズ



この夏は男子ファッションもマリンがブームの様子。
だんなさんの読む雑誌もリゾートっぽいショートパンツ、
デッキシューズにシャツ、みたいなリゾート風コーデが満載。

こういう靴って、石田純一かよ!みたいな感じでちょいと苦手、
だったのですが、ここはさすがにアメカジ通な我がオット君。
ちゃんと正統派ブランドをチョイスしたせいか、
シルエットも無駄が無く、基本きれいめ、程よくカジュアル。

残念ながらリゾートへ行く予定はありませんが、
嬉しそうに家の中で靴を履く姿が子供みたいで面白い。
しかし、外で履く前に、冬の間に色白になった脚を
こんがり焼いてきてほしいものです。。笑
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny