忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のおとも 靴編
フランス行きに選ばれたお靴 2足。

まずは普段履き用はこちら。



ぺたんこゴム底ローファーby Stephanie

ブラウンエナメルできちんと感も残しつつ、歩きやすさ重視。

ブラジルのメーカー、Stephanieは最近になってかわいさと

履きやすさに魅了されております。

セールで半額ゲットしたものなのであまり惜しげも無い(笑)


そして1日プチ・リッチなディナーを予定しているので、

キレイめも必要でしょ!とのことで、こちら。



グレーエナメルパンプス by RABOKIGOSHI works

こんなの履いて石畳を歩けるかってな感じですが、あくまで予備。

グレーの絶妙な色合いにきれいなブルーのステッチに

ちょっとほれ込んでしまいました。歩きやすさも抜群。

また紹介しようかなと思っているディナー用ドレスにも合います。

旅には足にあった靴が原則だけど、おしゃれも我慢したくない!

足元がいまいちだとどんだけ服を頑張っても無駄ですからね~
PR
いまさらですがエルベシャプリエ
最近ご無沙汰なおしゃれコモノネタ。

忙しさにかまけてさぼりがちです。いかんいかん。

さて、最近お気に入りなのがエルベのトート。



私が使ってるのは革ハンドルタイプの紺色。

2番目のサイズなのかな?一番小さいのより一回り大。

エルベシャプリエって、確か私が中学生くらいのときに、

当時読んでいた雑誌によくでていたイメージとか、

大学の友人がプチ旅行に大サイズを使ってたな、

とかいう記憶があったくらいで。

少し前に、アローズで買ったナイロンのA4トート。



これの使い勝手の良さに触発されて、購入。

これ↑も資料やPCな重いものをたくさん持ち歩く出張、

最近では式の打ち合わせにときに活躍してれてます。

エルベも軽いし汚れにも強いし、ものもたくさん入るし!

何でもっと早くに使わなかったのか不思議なくらい使いやすい。

折りよくオークションで格安で入手^^

機内持ち込みバックとしても使う予定。

旅行のため!とかいう言い訳でこものをちょこちょこと

買ってしまっているワタシ・・・
レース☆☆
立て続けですんませんっ

久々にぶらぶらした三宮にて。

二次会の後、同期女子3人でセンター街の下着屋さんへ。

そこで運命の出会いっ!



つーか、人のブラなんて見たくないよね・・・

使用前なのでお許しを。

いや、色を見てほしいのですよ(言い訳)。

クリーム色&深いグリーンの組み合わせ、至福。

他にも何点かまとめ買い。

ワコールの系列ブランドのようで、モノも非常に良いです。

女子としてあるまじきことなのですが、

ここ5ヶ月、下着を買っていなかった私・・・

彼氏に遠まわしに指摘を受けたのが2ヶ月ほど前。。

指摘されるなんて最悪だねぇ、反省だわぁ。


そうそう、私は友達と下着を買いに行くのが好きで。

PJなんかのカタログも、女子友と

あーだこーだいいながら見るのが大好き。

下着を選んでいるときも、女に生まれてよかった!と

思える瞬間ですな。あー楽しい。
Dress upのベース作り
あさっては神戸で同期の結婚式。

いつもと違ってドレスアップできるので、好きです、結婚式。

最近大好きなロイヤルブルーのドレスにします。

かなりストレスを感じていたときにSHIPSで購入したもの。

あんまり縁起よくないね・・;;

かなり背中の開いたアメリカンスリーブなので、

入念に肩から背中のお手入れ・・・

半年ほど前から使っていますが、

ロクシタンのローズミルクがとても好きです。



バラの香りには女性ホルモンの働きを整える効果があるそうですよ。

香りには好き嫌いあるのでなかなか難しいですがね。

昔、ロクシタンが今のように出回っていなかったころ、

ここの缶入りのクリームをくれた男の人が居て、

なんだか素敵だなぁ、と思った記憶があります。

パッケージが素敵なのでそのまま渡してもサマになる(笑)

さ、明日を乗り切って実家にか~えろっと。
タミフル効果か?
たぶん違う、自分の治癒力でインフルは治りかけております。

デスク向かいには妊婦の先輩もいるので

絶対出社してはいけないとおもい、今日はお休み。

今日の様子見て、咳がおさまれば明日は出社しよう。


意外と元気なので更新更新。

ふふ、でも体重減った♪

ひさびさに見た自分のこの体重。

食べてるから大丈夫だけれども、汗をかくということは

こんなにも減量になるのかと思うとびっくり。

(夜中目が覚めると首に汗が池のようにたまっていた)

インフルおそるべし。
| prev | top | next |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny