忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスのおくりもの!
自分サンタからの贈り物。
=博多で買ったもの。。

その① NOJESSのダイヤクロスネックレス。



私の中で、ノジェスが似合う歳でもなくなっているような気が
しないでもないですが、意外とベーシックなクロスネックレスを
持っていないので、まぁいいかと。
寒いけど、しっかり鎖骨出しで女子度をアゲようと試みています。
今日はコレをつけてお食事へ!

その② 古着カウチン風ロングニット



これはすごいお買い得!
かなりしっかり目の詰まってあったかいニットなのに5000円アンダー。
着丈も長めでデニム&ブーツでもワンピでも合わせやすい。

もひとつあるんですがフォトなしで。
nitcaの細畝コーデュロイワンピ。懲りずにまたワンピ・・・
シンプルなワンピはアクセと小物で遊ぶのが大変楽しい!!
PR
クリスマス限定、憎いなぁ・・・
・・・昨日の日記であんなことを書いておきながら、
大好きなCERASUSのクリスマス限定をWEBで見てしまいました。



CERASUSは真鍮の温もりとハンドメイドならではのスペシャル感が
とっても素敵なブランド。最近よく選ぶリネンの洋服とも相性抜群、
かつ、お呼ばれドレスにパールと重ね付けても負けない存在感。

限定はいろいろと出てましたが、気になるのはこのインペリアルの
原石を使ったシンプルネック。チェーンの凝った作りが素敵。

はー、買えないよなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・
この季節、アクセサリー大好きな私にとってはガマンの連続です。。
道具
最近メイク時に使う筆やブラシの重要性に感じ入っています。
私がずっと使っているのは白鳳堂のもの。



これは、大学卒業時にゼミの先輩がくれたもの。
その人は以前も紹介した化粧品会社に就職した男性。
これでメイクの上手な素敵な女性になってねとのことでした。
実験実験の毎日で、ろくに化粧もしていなかった大学時代。
社会人になってからも開発業務は体力勝負、力仕事も満載だったので、
毎日きちんとメイクはしていなかったように思います。
駄目ですね・・・
仕事にも余裕が出てきて、結婚式なんかの場に出るようになって、
TPOにあわせたメイクは大人のたしなみだなぁと感じるように。
そして先輩に戴いていたこのブラシを使うようになりました。
チークブラシは柔らかくて癒しです・・・
定期的な手入れを続けたら、ずいぶん長く使えています。
冬の乾燥対策アイテムを今日から投入するので、美容への
決意を新たにしたのです。
持つべきものは、おしゃれ友
昨日の日記、迷ってだんなさんに意見を求めると、
『どっちもかわいいと思う~』
・・・今はそんなん聞きたいんじゃない!笑

たまたま連絡をくれた友人に相談したところ、
『髪切るならなおさらオトナっぽくクラッチにしたら?』
とアドバイスもらって、すんなり納得♪
センスを信頼している人の意見ってすごい安心。
ということで、迷っていたバッグはクラッチに決定!

そんな彼女も週末の式の二次会コーデを見せてくれました。
(今回の式の新郎と私たちは高校からのお付き合いなのです)
相変わらずおしゃれです。いうなれば新商品とかの記者会見に
出てくる女優が着てるひとクセあるワンピ。私には着こなせない!
彼女は、おしゃれトークが出来る貴重な友人。
好きなブランドを理解してもらえる(イメージしてもらえる?)
相手がいるって貴重。好きなものがいわゆるメジャーどこでは
なかったりするので。

そんな彼女はメイクも上手。
季節も変わったということで、私も新色アイメイクを投入!
絶妙な色合いと発色が魅力のルナソルから、
不動の名作、スキンモデリングアイズ(手前です)。
今もってるのは3つだけですが、ちょっとづつ増やしていきたい。
近所のデパートにルナソルが入っているのを知ってかなり嬉しい♪



カラー診断やオーラソーマで『秋の色』に属する色に分類された
人は、ルナソルのアイメイクはしっくりハマると思います。
中でも秀逸なのが、まぶた用ベース、アイリッドベース。
これの有無で、発色がえらい違います。ベースはきちんと。大事です。
お呼ばれコーデ
来週末の神戸での結婚式。
トルソーとにらめっこでコーデを詰めてるのですが、なかなか
決め手に欠けちゃって困ってます。

メインのドレスとアクセサリーはこれ↓に決定。



シンプルだけどデコラティブな総レースの黒ドレスに、
小さめ淡水パールと手作りしたロングY字ネックレスの重ねづけ。

迷っているのはバッグと髪型・・
靴に合わせてゴールドのクラッチにするか。
はたまたナチュラルめにバスケットにするか。
見てる皆さんに決めていただきたいくらいです。。



髪型は当初、バッグにつけているコサージュをつけようと
思っていたのですが、いざ付けてみると、で、でかい・・・
おまけに前日に髪を切って今のミディアムから短くなるので、
子供っぽくなる可能性が大!うーん、悩ましい限りです。
| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny