忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ヶ月の記録
あっという間に8ヶ月。はやい~・・



大好きブロガーaさんのパクリで、平均的な一日のスケジュールを書いてみます。aさん、無断でごめんなさい・・・

7:30~8:30 
ぱっちり起きる
教育テレビ見せてる間に母ちゃん身支度&化粧&洗濯&朝食(同時進行)

9:00ごろ
息子食事(1回目)食べたり食べなかったり。

11:30ごろまで
一人遊び(おすわりで)

11:30~13:00
添い乳でねんね、その間、母ちゃんは夕食準備しつつ自分の昼食。

13:00~15:00
また一人遊び。散歩や買い物のときはこの時間に。

15:30~16:00
食事(2回目)けっこうたくさん食べる。

16:00~
教育テレビタイム。おかあさんといっしょが大好きで、始まると身震い。
その間、洗濯物たたむ→息子が散らかす。お風呂の準備。母ちゃん夕食

17:30~
ちょっとねんね(添い乳)

18:30
父ちゃん帰宅。食事。

19:30
父ちゃんとお風呂。熱めで長風呂。どんなに泣いててもお風呂に入ると機嫌が直る。アタマ洗うのは大嫌いで大泣き。

20:30
添い乳で就寝。夜は3時間おきくらいに起きる、添い乳→すぐに寝るけど、明け方はぱっちり起きて遊んでる、眠くてぐずると添い乳で寝かす。

22:00
父ちゃん就寝(朝が早いので眠いらしい・・・)

23:00
母ちゃん就寝。

:::::::


昼間も添い乳で寝かしてたりするので、卒乳を考えると苦労しそうだなぁ・・・。でも9kgベビーを抱っこで寝かすのなんかホンマ無理やから。外遊びするようになったら、疲れて寝るようになるやろと、甘く見ております。

そして相変わらず終日お座りです。食べる量も少なめなので悩んじゃいますが、大親友で男児育児の先輩との久々長電話により、ちょっとスッキリ。元気で笑ってればいいじゃないの~。とにかく笑えれば、ですよね、ちぃ様~^^

はい、この顔~
完全アウトです。毎日いろんな表情ありがとね~


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
読んでいて楽しかったぁ。時が過ぎたらいい記録になるね。幼児期の可愛さはやっぱり格別だもんね。定期的な記録おすすめです。
働いていた頃は人の生活サイクルって気にもならなかったのに専業になってからは「みんなどんなリズムで生活しているんやろ?」って思うようになったよ。
2011.02.07  21:10  Posted by ayumin | Edit
かわゆい~~やばっ!
この間は、どうもありがとう 笑
nishicoと話すと、気持ちが楽になるのだよー
うふふー

それにしても、souちゃんの変顔!?
やばすぎーかわいすぎー!
子供ってこういうのが、やばいよねー
たくさん振り回されるのに、憎めないよねー笑

ともに、ぼちぼちやろうね~^^
また連絡する!
2011.02.08  18:44  Posted by ちぃ | Edit
ayuminさん
勝手にパクってごめんなさい・・でもいいですね、書いてみて、随分とリズムが出来上がっているなぁと改めて思いました。
この時期の子供を育てている人と話す機会も少ないので、他の人はどうなんかなぁと思うときがあります。そろそろ子供同士で遊ばせる機会をつくらなきゃなぁと思ったりしています。
2011.02.08  21:45  Posted by nishico | Edit
ちぃ
あは~ 何気にこの顔、私に一番似ていると思わへん!?目が閉じてんだか開いてんだかわからへん感じが(笑)

普段もっと色んな変顔するんやけど、カメラ向けるとにっこりすることをを覚えてしまってあんまり撮れへんようになったわ・・・

ほんまにありがとね、のんびりそうべぇのペースに合わせて、毎日楽しむよ!また話そ♪
2011.02.08  21:52  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 498 | 497 | 496 | 495 | 494 | 493 | 492 | 491 | 490 | 489 | 488 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny