忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ヶ月の記録
いやー、夫婦揃って、息子の10ヶ月の日、4月5日をスルー!!笑
ひどすぎるよね~・・・ごめんねそうちん。

さてさて、どんな一ヶ月だったかね。振り返ろう。
鍋を食べる息子↓



遅ればせながら、ずりばいを少しづつはじめたんやけど、後退&回転しかしない、これはこれで面白い。最近はお腹を上げようと試み始めた様子やけど、何せのんびりな子なので、気分がいいときしかやらないので、日々一進一退。これも個性やね。

目下の悩みは離乳食。ここ2週間ほど、まともに食べてくれず、疲れてきました。まずおかゆや、いわゆる離乳食っぽい食事を全く受け付けなくなりました。様子を観察していると、スプーンが嫌なようでお箸で食べさせたり、手でつまんで食べさせると食べたり。それも日によりけりで。手づかみ食べをさせてみたら、これまた食べたり食べなかったり。これが話に聞く10ヶ月の中だるみってやつでしょうか。

そんなんじゃお腹はすくので、結果おっぱいばかり飲み、ご飯食べない、のバッドスパイラルに陥ったので、昼間2回のお昼寝は、おんぶで寝かしつけするようにしました。これで少しリズムが出来るといいんやけど。

あれこれ考えて作ったものを食べてくれないっていうのは本当にダメージが大きいので、割り切って、しんどいときはベビーフードを使ったりして乗り切ろうと思います。運動量がもう少し増えたら食べるようになるやろ。

::::::::


子育てしてると春が楽しい!嫌いな季節だったんですが、面白い変化です。近所にとてもいい公園があるんですが、お花見&お散歩三昧!
ペリカンのエサやりタイムが大好きな息子、晴れた日はせっせと通ってきゃーきゃー喜ぶ彼を見て、幸せな気持ちになる母でした。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 514 | 513 | 512 | 511 | 510 | 509 | 508 | 507 | 506 | 505 | 504 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny