忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっち似でしょう、の結果
そうさん、色白ちゃんのせいか、帽子かぶると若干女の子っぽく見えるようで、女の子?と聞かれることもしばしば。脱ぐとバリバリ頭のデカイ男顔なんやけど。



最近だんなさんに、『すでに黒目の大きさ負けてるで。』と言われてしまった・・・。生まれる前、どっち似になんねやろ~と楽しみにしてたんですが、結局どっち似とも言われない微妙なラインを成長中のそうさんです。どんどん顔がかわってほんと面白いね。
PR
5か月の記録


遅くなりましたが、先日無事5か月!

★sou★
・体重8.3㎏。乳児というより幼児な抱き心地。
・お肌乾燥してきた。冬やな。
・髪が濃くなってきた。寒いから?
・唇を使った発音にはまっている。
・おもちゃに手をのばして取るように。
・寝返りは気が向いた日だけする。マイペースなのはパパ似やな。
・支えなしでもおすわり出来る時間が長くなってきた。
・おむつはテープMとパンツM併用。パンツ楽…。
・総じて健康そのもの!ありがたいよ~

★mama★
私に関しては、ちょっといろいろあった一か月。
最近思うことのつぶやきです。書いてすっきりしちゃおう。
 
埋もれるムスコ。
ぬくぬく。冬のしあわせ。

はじめて注射
BCG受けてきました。
二回目さすとき、ぎゃんっと泣いて、すぐケロリ。私の方がドキドキしたわ。お疲れさまでした~

4ヶ月の記録
本日、無事4ヶ月迎えました。山口での月誕生日ははじめて。



★sou★
・体重7.4kg。
・3ヶ月終わりごろに寝返りできた。
・内臓成長したのか、うんちが臭くなってきた。
・うんち量が少し増えてきて、水っぽい。ポリオの影響?
・おむつテープMへサイズアップ。
・洋服は80ジャストで、次買うなら90。
・いないいないばぁを喜ぶようになった。
・おっぱいで寝かしつけの癖がつき、抱っこで寝かしつけしなくなった。いいのか悪いのか・・・。
・ここ2日ほど、夜泣きっぽい感じ。ついにきたか??

★mama&papa★
・おっぱいトラブル再び。水泡できて痛い~・・・
・すっごい脱毛。前髪ほとんどなくなりつつある。こわい。
・パパ、抱っこがなかなかうまくいかず、泣き止まないので凹み気味。
・パパのかなりアホなハンガー踊りがそうちんに大ウケ。
・汗かきつつも週末は3人でお出かけ。近所でも新鮮。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny