忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングレポ・披露宴前半編
フラワーシャワーを終え、披露宴へ。
新郎新婦からのウェルカムシャンパンでお出迎え。
ドアが開くといきなり2人がいてびっくりしていた人多し(笑)
ここで少しづつ話が出来たのですごくよかったですよ。
ウェルカムボードもこちらへ移動。

  

マグリットの3つの会場の内、外の光の入る『ハウストンルーム』
外のテラスにはベッドや本棚、バスタブなどが置いてあって、
2人の新居をイメージしたつくりになっています。
『家』が大好き、人を呼んで家でまったり~が大好きな私達にぴったり。
中央の楕円状メインテーブルに新郎新婦と友人が一緒に座ります。
マグリットの披露宴は、新郎新婦が座っている時間はほぼ無いので、
高砂は必要ないんですね。
友人が近いところにいるというのはほんとに安心します。

  


お部屋の白+ウッドの温かみを大切に、会場装花は落ち着けるよう
アンティークな色味のお花にしてもらいました。
これは本当にかわいかったなぁ・・生花はやはり素晴らしい。
花器も特徴のあるものの中からグラス型の物と金魚鉢状の物に。
中にパールを散らすなどのアレンジも参考になりました。

  

ここまでの流れはざっくりこんなかんじ。

・ウェルカムシャンパンでのお出迎え
・ウェルカムスピーチ(新郎新婦)
・乾杯
・歓談
・祝辞
・ファーストバイト
・歓談
・新婦中座(母と)
・新郎中座(祖父・祖母と)

披露宴って新婦はスピーチしないものなんですが、私もしました。
新郎から今日のお礼と2人の馴れ初め、私からは披露宴テーマを。
実はテーマは『cafe.my room』(笑)
くつろげるカフェのような、そしておうちにいるような安心感を
感じてもらいたいということを伝えました。

ケーキはシンプルないちごケーキに。
お決まりですがファーストバイトを。
美味しそうな料理を全く食べれなかったので、このケーキがやたらと
美味しく感じて、今も味を覚えてます(笑)



そして中座ですがここはサプライズで私は母と、彼はおじいちゃん、
おばあちゃんと。おじいちゃんがかなりマイペースなので、笑いを
誘っていたようです、見たかったなぁ・・・
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 111 | 110 | 109 | 108 | 107 | 106 | 105 | 104 | 103 | 102 | 101 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny