忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングレポ・披露宴後半編
お色直しで再入場。
CDも桂由美で、白地にボルドーの花びらとレースをあしらった
かなりボリュームのあるソワレです。
ブーケもシックなカラーをメインに変形で作ってもらいました。

  


これ、すごく気に入っていたのですが、正直ちょっと失敗でした。
やはり会場が少し狭いので、歩きづらかったのですねぇ。
おまけに介添えさんが本当に働いてくれず・・・
自分でドレスを必死でさばいてました、男らしく(笑)

再入場しながら、ゲストにプレゼントを渡していきました。
キャンドルならぬ『ストラップサービス』(笑)



女性には私の手作りストラップを、男性にはお茶漬けのもと。
子供にはお菓子やファミリアのぬいぐるみなんかを渡しつつ。
ストラップはシェルパーツと透かしパーツの組み合わせ。
花レースも添えてみました。ラッピングも完全手作り。
これはさすがに準備に時間がかかりました。
仕事やめてなかったら出来なかっただろうなぁ。

後半はひたすらテーブルまわりに費やしました。
普通この時間は高砂に座ってて友人と写真撮ったりするんだけど
そういう時間がゆっくり取れなかったのでそれはちょっと残念。
でも写真もいいけど話すことの方が大事!ということでガマン。
途中テラスに出たりして風を感じたりして。

後半一個だけやった演出は『新郎バリスタのコーヒーサービス』
テーマがカフェなので、バリスタに扮した新郎が、
豆から選んだコーヒーを振舞うということをやりました。



私の実家の近くにある喫茶店のオリジナルブレンド。
コーヒーにはいつもミルクを入れても残してしまう私ですが、
ここのはブラックで最後まで飲めてしまうんです。苦味と酸味が程よい。
ジャケットを脱いでベストだけの状態に、バリスタ風黒ロングエプロン。
身長があるので結構似合ってました(笑)
結婚式でお世話になった立会人2人にサーブしました。
そして私はWDブーケを立会人の女の子にプレゼント。

ゆったり過ごし、最後は両親へ記念品のプレゼント。
父には私の地元・赤穂の地酒と彼の地元近くの勝山の御前酒セット。
母にはプリザーブドフラワーのアレンジメントとMiss Attitude*さんに
お願いしたあじさいピンブローチ。私のイヤリングとおそろいです。
私の母には味のあるパープル、彼の母には彼女の名前にちなんだ花の色で
こんなに素敵に作っていただきました。
Miss Attitude*さんの素敵な作品のおかげで、大切な一日を最高の
テンションで過ごせたなぁと思います、ありがとうございました^^
ドレスって超・非日常なんだけれど、お気に入りのアクセサリーや
自分らしいヘアアレンジを見つけていけば、ものすごく落ち着きますね。

お開き後の送賓ではプチギフトとして動物柄のセルローススポンジを。



軽いし使えるしかわいい!キッチングッズが大好きなので、完全に
自分目線で申し訳ないんですが・・・使えないもの貰っても困るだけだし。
ここで購入したのですが、対応もラッピングも完璧で素晴らしいお店でした。

Casa di Caro Cara

次は一番苦労したかもしれない?引き出物たちを紹介します。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 113 | 112 | 111 | 110 | 109 | 108 | 107 | 106 | 105 | 104 | 103 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny