忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山のドレスショップ総評
短期間にざっと回った中での感想を。

あくまで主観的なものです。

ジョイフル恵利
全体的に、かわいい、ふんわりしたドレスが多いです。
レースやスパンコール、ビーズなど多め、甘めな印象。
お値段高めですがGUCCIのドレスなんかもありました。
ただ、カクテルの種類が少なく、原色のぼわっとしたものしか
ありませんでした。
予算:WD+CD+タキシードで40万以下。
   私はmagritteで式なので、その場合は3点で28万、前取りの
   ためのレンタルも式の前日なら無料とのことでした。
   

桂由美フランチャイズ岡山
岡山県下で最も種類が豊富とのことでしたが確かに選べます。
ソフトなマーメイドラインの『由美ライン』ドレスはやはり綺麗。
契約後、何かのトラブルでのドレスチェンジの可能性を考えると
種類の多いところという保険にもなるかなと思います。
カクテルの多さが何よりも魅力です!
予算:WD+CD+タキシードで値引き後40万以下。
   前撮りレンタルは3点5万にしてくれた。
   小物は付属なので無料。
   やっぱりチェーン店なので値引きが効きます。


Radiance
岡山のレンタル衣装やさんではすごく安いと評判でした。
品揃えは中くらい。デザインは素敵なものがありました。
でも素材がどうしても安っぽいのは否めません。
予算:WD+CD+タキシードで35~40万
   前撮りは1割だそうです。


アトリエ・ル・クル
私は個人的に一番好きでした、ル・クルさん。
シンプル・シックだけど普通ではない、そして素材感を大切にした
セレクトで、着ていて落ち着くドレスがたくさんありました。
そして何といっても小物のアレンジが素敵なんです!
レースを首に巻いてみたり、コサージュを飾ってみたり。
普段のおしゃれに活かせそうなアイデアを勉強させて頂きました。
ベールも他には無いものばかりで、小物だけレンタルしたいです。
予算:WD+CDで35万くらい。
   かなりお高めです。
   が、この雰囲気は他では中々見つけられないので、好きな
   人は価値があると思うかもしれないです。
   小物も込みです。


Tiara Dresse
西川沿いのとっても落ち着く空間での試着は花嫁気分が高揚
します★セレクトは、元DiorのデザイナーさんなどのWDもあり
シンプルだけど可愛さもある、でも甘すぎない感じで好印象。
スタッフさんのドレスの取り扱いも丁寧なのでよかったです。
ただやはりカクテルは少ないのが残念。
パステルカラーの好きな方は気に入るのがあるかも、です。
予算:WD+CDで40万超えそうです・・・厳しい!
   そして小物は別料金
   (am boelで式の方はレンタル、また平日に小物を見に
    これる人にはサービスみたいですよ。)


それぞれに魅力はありましたが、2着目の値引きを考えると同じ

ところで借りないと損ですよね。。

その人の個性が表現されるドレス、自分が着ていて落ち着く物

を選ぶのがいいのかなと思いました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny