忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぎ針の編み物についてのお問い合わせ。
かぎ針編みをはじめたいと思っています。
が、生まれてこの方、編み物とは無縁の私。。
本を手にとっては見るものの、さっぱり理解できない。。

どなたか、初心者にオススメ、かつ、
雰囲気も良い(おしゃれな)本などありましたら
お教えくださいませ・・・
んふ、わがままねぇ・・・笑

って、そんなに見てる人のいないうちのブログ~。
こころ優しい通りすがりのあなた!
よろしくお願い致します(笑)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
すいません、通りすがりましたがわかりません。
小学校の頃マムに教えてもらった記憶がありますが…如何せん不器用なのですぐあきらめました◎
何作るんですか~?
優雅ですね★
2009.05.10  21:56  Posted by コイ | Edit
無題
マメにコメントありがとう♪何作るかもわからないまま漠然とはじめたいのです。優雅かなぁ?暇なのよ、無趣味だからね・・・でも、かぎ針と糸だけで出来るなんてシンプルでいいなぁと思って。頑張って探してみます!
2009.05.11  18:40  Posted by nishico | Edit
無題
はじめまして。通りすがりのふくこと申します。
私も子供の頃簡単な棒針編みと高校時代の家庭科の必修「レース編み」はしたことがあったのですが、いかんせん遠い記憶で。。
それでも作りたい物を見つけて
『はじめての手づくり かぎ針で編むモチーフ 雄鶏社』を購入してぼちぼち格闘しています。
初心者向けの本でしたら編み方も解り易く記載しているように思います。
(前者の作品は未だ作りかけですが)たまたまNHKのおしゃれ工房の今月号でラフィア風の帽子を見つけました。(なかなか自分に合う帽子が無いのでアレンジ出来たらと)
初心者のくせに立体的なものに挑む自分の無謀さにあきれつつ出来上がりを想像してニヤついてしまいます。
ましてや季節ものならこれまでに作りたい!と意欲も湧くはずなので。
あまりアドバイスになりませんでしたね。。
ご健闘お祈りします。
2009.05.13  14:01  Posted by ふくこ | Edit
無題
ふくこさん、はじめまして。
まさか本当に通りすがりでコメントいただけるなんて、感激です!ありがとうございます~
オススメの本、ネットで検索してチラ見しましたが、かわいい雰囲気でよさそうですね~。かぎ針を持ったことすらない初心者なので、とりあえずは試行錯誤してみようと思います。ラフィアの帽子もいいですね!私はまずドイリーくらいから始めてみようかと。。また遊びに来てくださいね♪
2009.05.13  19:30  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 249 | 248 | 247 | 246 | 245 | 244 | 243 | 242 | 241 | 240 | 239 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny