忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デトします。
人生はプラマイゼロだと思う、今日この頃。
結婚して1年、2,3ヶ月は新しい土地に慣れるのにひどくストレス
感じてましたが、そのあと職に就いてからはまさに穏やかな日々。
自分の、2人のリズムが出来て、すごく楽になったような。
完全にプラスの状態。

そういう状態はなかなか続かず、悩みのタネは出来るもの。

ストレスについて考える。
私の中で、外的なものと内的なものに分けられるような。

外的要因は、人の価値観の違いから生まれることが多かったので、
ある程度仕方ないというか、諦めがつくんです。
こっちから歩み寄ればある程度は解決できる。

面倒なのは内的要因のとき。
自分がどうにかしたいけど、どうにもならないこともあって、
それをうまく人に伝えられないもどかしさといったら。
今回のは内的なものなので、かなりやっかい。

ほんとに弱いんです、ストレスに。
変なとこに真面目な性格が影響してんでしょうねぇ。

ひとり、話が出来る友人がいて、ガス抜きに付き合ってくれてます。
でも限界まで耐えて耐えての相談なので、それもどうかと・・
いつでも話してといってくれますが、向こうにも家庭があったり、
彼女にも悩みがあるのを知っているので、微妙に遠慮・・

旦那さんにも時間をかけて相談し、理解を得る。
しばらくは好きなことだけやろう。
嫌なことはやらない。嫌なとこには行かない。
嫌いな人とは付き合わない。
ちょっとくらい、甘やかしてもええんよ、自分を。
外に対して、私は自分を律しすぎるから。

毒抜き、させてもらいました。
知らない人が読んだって、??でしょうけど(笑)
ほんと、ブログって、便利・・・
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 259 | 258 | 257 | 256 | 255 | 254 | 253 | 252 | 251 | 250 | 249 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny