忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線対策
Miss Attitude*さんのところで話題になってたコスメ話。
梅雨あけたら夏真っ盛り、日差しもきつくなりそうで。。

今のところは日傘に日焼け止めと至ってシンプル。
あと、シミ消しに効果があると、母の手作りドクダミ化粧水も
夜ケアに加えてみたりしてます。効果はいまだ実感できず・・

日焼け止めは、コレを使ってます。



左は顔用:アルビオン リペアエッセンスベース

右は身体用:ニベア プロテクトウォータージェル

アルビオンのほうは美容液成分も入っていて、下地としても優秀。
効果の高い日焼け止めにありがちなパサパサ感や白浮きは全く無し。
むしろ肌をきれいにキープしてくれるので、何本もリピしてます。
アルビオンLOVERにはたまらないアルビオンの香りもポイント高し。

ただ、お値段張るので、お休みの日やそんなに出かけない日は
アベンヌの日焼け止めを使います。ライトで潤うし、肌質選ばないので。

ニベアの方は、言わずと知れた@コスメの帝王。
ジェルなので塗った感触が軽くて助かります。
夏はべたつくの、しんどいですもんね。
このシリーズで、SPF、PA値ともにもう少し高いものが出てくれたら。

最近は、ミネラルファンデ(粉)が気になります・・
塗ったまま寝れるなんて!
日焼け止め+ミネラルファンデ、試してみようと思います
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
私ミネラルファンデ(とおもう。。)使ってますよ♪そのまま寝れるみたいですが寝たことありません・・・ためしに寝てみます☆
これ使い出して、すっぴんが前よりはましになりました♪
2009.06.13  17:10  Posted by keco | Edit
無題
なんと身近なところにユーザーが!kecoさん、宇部で売ってるとこご存知ですか??よかったら、銘柄なんかもあわせて教えてください♪
2009.06.13  17:23  Posted by nishico | Edit
無題
アルビオンって人気なんですね〜
リリオでも確か一位だったような。ちーと値がはるけど、ファンデ塗らないのならこれぐらいかけたほうがいいかも、ですね〜 ミネラルファンデ、初耳です。検索してみよ〜
2009.06.14  09:44  Posted by yukkie | Edit
無題
>yukkieさん
かれこれ7年のお付き合いです、アルビオン。使用感が日焼け止めというより美容クリームなので、肌に負担をかけてる気がしないので、好きです。ちなみに、ブログで紹介されていたFUCAさん取り扱いのあるマヌカハニーのナイトクリーム、ちょうどクリーム切れたタイミングだったので、渡りに船と思って購入しちゃいました^^まねっこですみませーん。。
2009.06.14  13:55  Posted by nishico | Edit
無題
私が使ってるのは、実は深夜通販番組でみつけたやつなんです♪ベアミネラルってやつで私には合ってました♪お試し期間もあるみたいですよ♪

http://bareminerals.jp/bml/
2009.06.17  10:50  Posted by keco | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 257 | 256 | 255 | 254 | 253 | 252 | 251 | 250 | 249 | 248 | 247 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny