忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

構想0日
思い立ったら即行動、の性格、無計画にも程がある。
今回は、ペンキ塗り替えに構想0日で着手。

入居前になんとも悲しいツヤツヤな茶色に塗られていた社宅のドア類。
ブラウンじゃなくて、茶色。くすんだ悲しい色に気分も落ち込むこと1年。
適当補修で、こすれるとぴりぴり~っとはがれてくる、笑っちゃう。
思い立って、壁と同じ白に塗ることに。
まず、悲しい茶色の塗装をガムテープではがす。
すると、これまた悲しい残念サンドベージュの塗装が!!
上塗りしてるだけやんけ!!どんだけ手抜き補修~ぅ・・・

気を取り直して、根気良く茶色の塗装をはがしていく。
ホームセンターで買った、シャドーホワイトなる色を2度塗り。
ちょっとはすっきりしたんじゃないかしら~?
壁の色と同じにしたら広く感じる。白色ってほんと無難
キッチンのドア周辺も同色に。
ザ・社宅!なケミカルブルーの玄関のドアも、白となら相性ヨシ。
『なんかこの手塗りっぽさが、フランス風ちゃう??』
と、はしゃぐ私を見て、だんなさん苦笑い。
ええねん、自己満足やねん。

材料費1500円で楽しめる最高のレクリエーション。
とーっても、有意義でした。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
あら~~とっても素敵!行動力ありますね。
私もそのセンスと腕、身につけたいな。
2009.09.12  19:07  Posted by yoshiko   | Edit
yoshikoさんはじめして
近くに寄れば雑さがまるわかりですが、この手塗り感がいいんではないのかと、自己満足です。にしても、色の効果って絶大ですね、ものすごくすっきりして、気持ちもリフレッシュです。思ったよりかんたんなので、よかったらチャレンジされてみては?
2009.09.13  13:40  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 295 | 294 | 293 | 292 | 291 | 290 | 289 | 288 | 287 | 286 | 285 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny