忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収納チェスト、届きました♪


居間の収納チェスト、無事オークションで手に入れました。
仕事が終わって夕食をばたばたと作りながら荷受、嬉しい♪

これから家具を買うなら出来る限り合板やプリントのものは嫌で、
そうすると必然的に値段はあがるあがる・・・
手入れしながら傷も愛して家具を育てていきたいのです。

でも今回はチーク素材の割りに高すぎず、いい出会いでした。
北欧風デザインを模してはいますが、アンティーク仕上げの新品です。
インテリアショップのオリジナル商品の出品だったのも安心。

低めなので上にフランスの蚤の市で買った鏡とコレクションケースを
置きました。んー、ちょっとごちゃつきすぎですね・・・
これから試行錯誤で少ない飾りスペースを楽しみます。

PR
カレンダー
うちのカレンダー。
ケイト・スペードのコラージュ風カレンダー。



これ、持ってる人多そう!雑誌、SPURの付録です。
毎年年末になると楽しみにしてるんです、このカレンダー。
絶妙なサイジングとさりげなさ、がとってもナイス。
カラフルでインテリアのさし色に。
上に乗っけてるのは岡山のセレクトショップに置かれていた
フライヤー。黄色の豚さん、cuteでしょ♪
今年も付録になることを祈ってます・・・!

雑誌といえば・・・
働いている頃好きだったのは、SPUR、BOAO、GINZAあたり。
今はFUDGE、リンネル、そしてなんとクロワッサン!(ご存知?)

いや~、侮る無かれ、クロワッサン。
特にすきなのは収納特集。
いい感じに歳を重ねた素敵マダムたちが、モノを大切に、
丁寧に暮らすリアルさがとっても目指しやすいんですよ。
雑然としてても置かれているモノたちは調和しているというか。
スタイリッシュなインテリア、憧れはありますが、
暮らしの跡が見えないのは寂しいし落ち着かないですよね。
カトラリー
何もしていないのにえらく疲れていたのか、今日は夫を送り出し、
こんな時間まで眠ってしまった・・・なんだろう?
体力がた落ちなので昨日から湖畔ウォーキングを始めたせいかも。
陸上で長距離やってたせいか走りたい欲求が抑えられず、ついつい
走ってしまうんだけど身体がついていかず悲しい・・・あーぁ。
地道に歩くことからはじめよう。

ネタが無いので、今日はうちのカトラリーを紹介。



大阪(たぶん・・)のデザイン集団、grafの手がけたシリーズ、
『SUNAO』のカトラリー。

柳宗理のシリーズとも迷ったのですが、ある程度重みがほしかったり、
デザインに懲りすぎて口に入れづらいとかのマイナスがあって、
結局シンプルで重みがあり、でも持ったときのバランスのよいSUNAOに。

そんなにしょっちゅう買い換えないものにはいいものを、という
基準で嫁入道具を選んだので、結構値段は高かったですが、
業務用ライクなシンプル&潔さがお気に入りの食卓の友です。
green
そろそろハーブを育てよう、と思い、いくつか買ってきました。
ローズマリーとパセリ、ミントに加え、わけぎ(ハーブじゃない・笑)
薬味系は家で育ててると本当に使えますよね。
いつか簡単な葉物もやってみたいと思ってます。

ついでに買ったワイヤープランツを100均の容器に植え替え。



もうちょっとしんなりとして欲しいのですが、かなり元気に
上を向いて伸びております・・・
ちなみに傍らにあるアミューズスプーンは指輪置きとして活用。
肉や魚を料理するときに外して入れたりピアス入れたり。
フランス行ったときに入った調理器具の卸店にて購入。
(↑所狭しと置かれた業務用調理器具に大興奮でした・・・
 さすが料理の本場!食べることを大事にしていていいなぁ)



生きた緑が部屋にあるだけで潤いますねぇ。
いつも枯らしちゃうので今度こそ頑張ろう。
見せて 魅せる?
こつこつ集めた大切なアクセサリーたち。
しまいこむより上手く見せたい!

という意図を反映した、うちのアクセサリーディスプレイ。
普段によく使うものはこっちに入れて見える所においてます。

  

小さめの2段キャビネット、リサイクルウッドで出来ています。
割れたり黒ずんでいたりしているので、私の好きな古い感じの
クラシックなアクセサリーにしっくりと馴染みます。

結婚式のイヤリングも、大切なので普段使いは出来なくとも
こうやって飾って目にはいるだけで幸せなきもち。

古いポストカードなんかを入れたかったので、とっておいた
素敵な洋服のタグや写真ポストカードを、

濡らしてしわっとさせて、
天日干ししてカリッとさせ、
ところどころ焦がして、

と手間のかかることをして(笑)飾ってます。
暇だなぁ…

模様替えなんかも楽しんでいきたいです。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny