忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森ガールにオススメな森ランプ
お気に入りの照明ブランド、DI CLASSE(ディクラッセ)
我が家の照明は全部ここのです。
程よくデザインされたお手ごろな照明が揃います。

久々にHPのぞいたら、えらいカワイイ新商品。



森ガールの部屋にありそうなので、森ランプと命名。勝手にね。

ヒモの蝶にやられたね。真っ白なのがごてごて感を緩和してていいねぇ。
さすがに買わないけれど、久々におもしろいなと思いました。
PR
夕日と白壁、天然素材のある風景
欠陥だらけの我が社宅ですが、すごく好きな風景もあります。
窓から見える湖と遊歩道を囲む緑とか。
家の中では、夕方、西日が入る寝室のベッド。



夕日の色と、白く塗られたコンクリートの壁、
タモ材のベッドフレームの雰囲気に、
麻や綿のベッドカバーの洗ったままの皺でできる影。

なんとも落ち着くんですよね~・・眠くなります。。

いつもキレイにいてたいなとは思うんですが、
起き抜けのしわくちゃな感じとか、
生活感もある意味温かみになるんでしょうねぇ。
鏡台のススメ
嫁入りに際し、うちの母が買えと言って譲らなかったのが鏡台。
昔の嫁入りには欠かせないもので、引越しの際は新居に
一番最初に入れる縁起物のようなものだそうです。

狭い社宅に置くとこないよ・・とテンション下がり気味の私。
なので、母任せにしてたらこんな微妙デザインのものに。。笑
昭和なうちの社宅には非常にマッチしておりますが。
姿見の無いうちなので、姿見を兼ねてます。



でもでも。
使ってみると、思いのほかいいんです、鏡台。
朝晩の手入れやメイクも、食事する場所と同じとか、
床に座ってとか、テレビ見ながらとかじゃなく、
ちゃんと座って集中することでメリハリが生まれる気が。

私がダイニングテーブルを絶対に必要と思った理由と同じ。
生活にメリハリというのは本当に大事なんですね。

これから引っ越す人とか、嫁入り予定の人にはお勧めです。
レトロな我が家
レトロと言うと聞こえが良い、築何十年?の我が社宅。

中でも残念ランキングNo.1なのは、お風呂。
壁床はタイル張りで、うまくすれば趣があるのですが。
壁と床のタイルの柄はハラバラでしかも所々割れてるし。
風呂桶は据付でなく、正方形の容器が(笑)ちょこんと置かれてる。

そんな、非常に残念な我が家のお風呂に、
春の風をと思い、通勤路で摘んだ道端の花を。
この一角だけ切り取れば、雰囲気いいのにねぇ・・。



でもめちゃかわいい花なので、もったいなくなって、
すぐさま居間へ移動・・・意味無し。
春ですね
週末をはさんで、出勤してみたら大学の桜並木は一斉に開花!
気がつけば3月も終わりが近づいていました。
春はちょっと苦手なんですが、一気に色味を取り戻したような
外の景色に誘われて、洋服やインテリアも変えてみたくなります。

昨日、出かけたスーパーに併設されたお花屋さんで、
ドライフラワー購入。
ユーカリと何とかという花(聞いたけど忘れた・・)

今春は何だかマカロンのようなイエローが気になる。
そんな心理も働いてか、黄色いお花をインテリアに。
うちは造りが古いので、ドライとか古いものがしっくりきます。

スーパーのお花屋さん、無論オサレな感じではないんですが、
ドライフラワーが安い!写真ので300円。
店内に無造作につっているので気づかないんでしょうかね。
こういう意外な出会いがとっても好きです。

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny