忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未完成ですが【キッチン編】
最後はキッチン。

まずbefor


タイルや作り付けの棚、古い。。

こちらafter写真が思うように撮れなかったのです。

住み始めていい感じになったらのせたいなぁ

テープルと椅子はとても気に入ったのですが、

いかんせん狭いもので角に置くしかなく、

ちょっと寂しいです。

向かい合って食事したかったのになぁ。

しかしテーブルにつくと、窓から緑と湖が。

プチリゾート気分♪(田舎なだけ)


キッチンで何がうれしかったって、

念願のスチームオーブンを購入したこと!



各メーカーを研究した結果、ナショナルのビストロに。

元祖であるヘルシオへの憧れはあったものの、

庫内の狭さと設置場所の制限、レンジ機能の弱さが

ネックになって購入は控えました。

レシピ本もかなり充実してるししっかりレンジも使えて

これから大活躍しそうな予感です♪うれしい~^^



そして最後は照明。

テーブルを照明の真下に置く事ができないので、

可動範囲の広いスポットタイプにしました。

クリーム色+ウッドでやさしさプラス。
PR
続きまして、befor / after【寝室編】
お次は寝室。

まずはbefor↓



おおお押入れっ 和の香り~

かなり収納能力は高いので、押入れ収納用の家具を組み立て

スペース有効活用してます。

ふすまは外してカーテンを取り付けてます(未完成)


そしてそして、念願のダブルベットを置いたafter↓



夕方の日差しがすごいいい感じに入ってくるので、

あったかい良い雰囲気になりそうです。

ベッドは無印で買ったのですが、シングル→ダブルへの

変化は大きいです!(小さな一歩!)

くっつかないとおっこちてしまう生活にサヨナラ。

暑い日もちょっと快適になるかも。

リネンのカバーリングもとっても心地よかったです。

そして照明は寝室ということもあり、

直接光が目に入らず、木のぬくもりでリラックス系。

劇的!?引越しbefor / after 【リビング編】
さてさて。

劇的かどうかはおいといて。

まだまだ未完成な新居の様子です。

まずはリビング編。

まずはbefor ↓



畳は新しいものの、サッシは古く、正に昭和住宅。

しかし日当たりは抜群!うれしい!

白く塗られた壁と天井は、とても好みではあります。

作業の雑さが逆に味になっている(と前向きに考えた)


そしてafter ↓



前の家にあったソファです。

アイボリーのカーペットをひいて昭和感を緩和(笑)

そしてそして♪

今回の引越しのキモ(勝手に決めた)である

『ダイニングと照明』

のうちの、照明。

リビングの照明はアイボリーのモダンシャンデリア。




照明はすべてこのお店で購入しました。

AMBER FOREST(アンバーフォレスト)

DI CLASSE(ディクラッセ)というところのもの。

デザインとコストのバランスがちょうどよく、

私の好きな質感と素材を使った照明がたくさんありました。

どうも丸みを感じるデザインが好きみたいです。

あかり
今度の引越しで、5ヶ所めの住まいになるのです。

意外と多いですね。

引越しを繰り返すにつれ、ポイントは移り変わるもの。

今回のポイントは、『ダイニング』と『照明』。

『照明』についてのおはなしを。

こだわりってとくにはないのですが、暖色が好きです。

蛍光灯の光は目にはいいのかもしれませんが、落ち着かない。

電気屋さんにいくとどっと疲れます。

実店舗ではモダンだけど温かみのないものが多く、今は主に

ネットショップをぐるぐるしています。↓





さすがにここまで凝るのもどうかなってかんじですかね。

鳥の止まり木なんて素敵ですよね、森みたい。

古い家に似合いそうな気がしますね~

でもどれもあったかい感じがして好きです。

リビング → そこそこの明るさとボリューム感
ダイニング → 明るさ重視でシンプルさ
寝室 → とにかく落ち着き・デザイン重視

てなイメージです。
新居決定
昨日、山口に向かい、社宅を決めてきました。

前回も書きましたが、かなりの衝撃物件なんです、社宅。

箇条書きにしてやる!!(笑)

・トイレが和式(かろうじて水洗なのが救い)
・風呂桶が極小。
・キッチンはガス湯沸かし器。
・洗濯機置き場が無い。
・サッシが古く隙間風ぴゅ~
・リビング・寝室は畳。
・カビ発生率高し!

なんでやねん!みたいなつっこみポイント満載☆

いやもうここまでくると楽しいです、ほんと。

あいてるお部屋のうち、入るお部屋を決めてきました。

気に入ったのは床の色だったり。。↓



ただ木の床を薄い薄いグレーのペンキで塗っているようなの

ですが、ところどころはげているのもなんとも言えず風情があり。

素敵な雑貨屋さんやカフェ風だと思うのですが、思い込み?

まーいいんです、自己満足です。

そして3階ですが、窓から見えるのは湖。



田舎なのですね、でも、水のそばで暮らしたいと思っていたので

これもまたよし。

『新居決定!』とテンションのあがる私をみて、

『愛の巣・・・』とつぶやく彼に大爆笑でした(笑)

やっぱりお互いとても好きなんだなぁとしみじみ。

・・・たぶんクッキー効果ですが(笑)
| prev | top |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny