忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋らしく
台所の照明の模様替え。雑貨屋によくあるワイヤー製のハンギングに、ドライのサンキライ(特価280円)



アレンジしてると、トゲが刺さりまくって痛かった。

余りはここやらトイレやらに。



色味の少ない我が家なので、ちょっとした気分転換。
もう少し色使いがうまくなりたいな。
PR
メモボードと荒らされないゴミ箱
最近、年のせいか、物忘れがひどくなりました。携帯メモもいまいち活用できず。そこで、とても人気のあるブログのアイデアを真似て、ブラックボードを導入してみました。



TODOリスト、買い物リストを思い出すたびにメモしたり、郵便物を貼っておいて、帰りの遅い夫と共有したり。かなり便利に使えています。

ついでに、左下に吊り下げているのは、ごみ箱なんです。違うものを床に置いていたのですが、子供が撒き散らして中の物を口にいれるので、手の届かない壁まで上がってきたというわけで…

とても小さいですが、一日に一回は台所の大きなごみ箱に捨てにいくのて問題なしです。
本物の緑に癒されたい。
植物を枯らす天才のわたし。ベランダの小ねぎも枯れそう(笑)あんなに生命力の強いねぎなのに・・ありえん。

なのでうちはフェイクプランツが多いです。
ハートカズラを時計に巻いてみると、なんかいい感じ~
いや、ちょっとうっとおしいか?



懐かしの新婚旅行、パリの蚤の市で買ったアンティークの鏡と合います。
チェストの上、ごちゃごちゃ。。笑



あと、前にも紹介したミモザさん。



そして、随分前に買ったドライフラワー。
天井からつるしてますが、カリカリでくもの巣はってる・・


ほんと、庭が欲しい。
久々ペイント。
台所の引き戸のペンキが剥げてきたので、気分を変えようとペイント。

Before
散らかってる~笑



After
ミモザちゃんともマッチング~



以前、建具やドアを白く塗り替えたので、柔らかいモスグリーンを選びました。マンネリキッチン作業もリフレッシュ!!持ち家ならペイント、おすすめします。賃貸でも、捨てようとしてる家具なんかも塗るとよみがえります。

角角をゴールドやダークブラウンでかすれるように塗ると、アンティークっぽい雰囲気になりますし。

余ったペンキでトイレの壁を塗ろうかな。ビバ★ボロ社宅 笑
ミモザちゃん
新婚当初。
すいーとほーむを夢見て、ボロ社宅に取りそろえた家具たち。

照明も、暖色系がいいな~と、白熱灯を買いました。

がしかし。

熱がこもってアツイ…
なんか目が疲れる…

結局、居間は無印のシーリングライトに…食卓の上だけは、球状の蛍光灯(暖色系)に替え、傘を外して電球むき出しで過ごしてました。

そんなかわいそうな照明に、優しい救世主、ミモザちゃんを投入。



フェイクプランツはいい仕事しますね。グリーンはよく見るけど、ミモザを見つけたのははじめてでした。

そんな今月のお小遣いの使い道。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny