忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの相棒
仕事をはじめて一週間と少し、徐々に慣れつつあります。
生活が変わったのと季節の変わり目ということで、肌の手入れを
しっかりやらないと!と意識する時期ですね。

今日はいつも使っている化粧品について。

化粧品はいくらオススメされても自分の肌に合わなければ全く
意味が無いのですけどね・・・。

ゼミの先輩(なんと男性!)に薦められて使い始めたアルビオン

その先輩は、化粧品メーカーに就職するため、美的なんかの
美容系雑誌を愛読していた変わった人。
彼なりの真摯なリサーチの結果、ほんとに効くのはアルビオン
ヒノキだとのこと(ほんとかよ・・・)。

そんなこんなで、使い始めて5年くらい経ちますが、相性良いです。
(ちなみに私は油分標準、若干水分足りない乾燥気味です。
水分が少ないせいか、自分的にはすごくべたつきが気になっている
状態です。参考までに・・・)



中でも手放せないのが@コスメでも上位の常連、ハトムギの化粧水、
薬用スキンコンディショナー
さっぱり、すぅっとした使い心地ですが夏でも冬でも十分に潤います。

アルビオンや系列の同じコスメデコルテは乳液先行型なので、
(乳液→化粧水→美容液・クリーム、が基本の流れ)たっぷりの乳液で
マッサージ後の肌に化粧水がぐんぐん吸い込まれる感じです。
そういう意味では乳液がキモなんですけどね・・・
価格の面からも一番オススメなのはコルセスの乳液です。

左のボトルもリピートし続けているハーバルオイル
お風呂の中でマッサージに使うのですが、冬に大活躍なんです。
お風呂上がりから化粧水までってどうしても時間があいちゃいますよね。
その間に肌が突っ張ってくるのが嫌なんですが、お風呂の中、肌が
濡れた状態でこれをのばしておくと、水分が蒸発せずにゆったり整肌
できますよ。このゆとりが嬉しい。

なんだかんだで熱く語ってしまった・・・
ハーブの香りにも癒されますので、化粧品変えたいな~という方、
よかったらこの2品、お試しください♪
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 164 | 163 | 162 | 161 | 160 | 159 | 158 | 157 | 156 | 155 | 154 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny