忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴磨きの奥深さ
盆休み初日に岡山に寄って友人と合流し問屋町へ。
アンシャンテでランチするだけのつもりが。。
しーっかりとお買い物しちゃいましたよ・・

knowledge plusという靴&バッグのお店での出会い。
イタリアメイドのusedブーツ、ヨーロッパものに弱い・・
かなり柔らかい革で膝丈、折り返したりくしゅっとさせたり。
太めなのでデニムインもらくらく。ぺたんこだし買い!

ここのお店、所狭しと海外usedのブーツが並んでいて、
比較的状態もよく値段も妥当かなと思えるくらいでした。

帰省で地元の友人にとある靴を譲ったのですが、ぴったり同じ値段!
ごめんねSちゃん、あのサンダルはこのブーツに変わったんだよ・・・

さすがに革がかなり乾燥して割れていたので、帰ってからケア。
だんなさん所有のケアセットで彼の指導の下、フルコースケア。
そしたら油分水分を吸い込む吸い込む!ノド、乾いてたのね・・

汚れ落とし→栄養クリーム→靴クリーム(色つき)→
つま先の保護と艶出し→防汚スプレー

・・・これ、めちゃくちゃしんどいです。
いつも彼が一日でやりきらないのも納得のしんどさ。

クリームを少し濃いめにしたので色目もしっとりアンティーク風に。
通常は革色よりワントーン薄目を選ぶのだそうです。
上がケア後、下がケア前になります。つやが出ました~



つま先を保護し、鏡面仕上げした後(右)
疲れ果てた私に代わってここはだんなさんがやってくれました。
毛の濃い脚がうつっている・・・笑



彼はM・モゥブレィのシリーズをそろえているようです。
オールデンなんかを取り扱っているセレクトでよく見かけますね。



面倒ですがちゃんとケアすると愛情倍増、大切に履けますよね。
そろそろブーツの季節。箱から出してちょこちょこケア始めます。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 139 | 138 | 137 | 136 | 135 | 134 | 133 | 132 | 131 | 130 | 129 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny