忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳3ヶ月の記録
昨日は月誕生日。一年前の昨日、里帰りから山口に戻ったのでした。気軽に帰れる距離ではないので、すごい緊張して毎日過ごしていたのを思い出して、懐かしい。今はこんなに余裕があるのがすごい。育児を通して、まだまだ成長させてもらえるなんてありがたい。

さて。
こんなに伸びていた髪を…
(インナーだるだる。笑)



ばっさりカット。いまだに女の子に間違われることもあったので、男の子らしくなってええ感じ。



仲良くしてくれてる地元ママさんから、キッズカットがすごく上手な床屋さんを紹介してもらいました。地元っこはたくさん情報持ってるから、ほんと頼りになる!アウェー育児には地元ママさんの助け、必須です。

最近のそうさん。
自我がすごくなってきて、かあちゃん参りぎみ。自分の思い通りにならないと、泣き叫んでおさまらず。さっきも寝る前に積み木をしてて、自分の思う位置に積めなくて大号泣~。ご飯も遊び食べがひどくなり、叱ると号泣、ご飯終了~。スーパーとか行っても、五分で飽きてグズグズ~。

しかし、ありがたいことに、社宅には、息子の半年、一年、年上の男の子がたくさんいて、ママさんに話聞いてもらえるし、皆を見てたらこれからこうなるという予測が出来るから、割りとすんなり受け入れられてます。ご飯もまた食べるようになるやろうしね。

病気もしないし、昼も夜も、ころっと寝てくれるだけありがたい!なんて思えるあたり、まだまだ余裕なんやろな。社宅ママさんには、『そうちゃんまだまだかわいいよ。魔の二歳、大変よ…』と脅されてます、怖い怖い…(笑)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
いろいろ相談のってくれてあるがとう^^タイムリーな記事でした♪
きのうの夜。おんぶで寝かしつけ成功したよーー!でも夜中いつも通り起きておっぱいだったけど・・
2011.09.07  15:43  Posted by のりこ | Edit
のりこさん
お。寝てくれましたか~!
でも起きちゃった…(笑)
夜中起きたときダメ元でトントンしてみたら寝た記憶があります。だっこしたりね。
連休までに、ちょっとでも回数減ってたら楽ですね、がんばれ!
2011.09.08  12:35  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 568 | 567 | 566 | 565 | 564 | 563 | 562 | 561 | 560 | 559 | 558 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny