忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタル族に告ぐ。
苦情です。

ベランダでタバコを吸う、通称ホタル族。

家のなかで吸わせてもらえないのもかわいそうですが、煙は仕切りを越えて流れていくんです。

ベランダが繋がっているお隣りさん、さらに階下の家、斜め下、全ての煙害にあってる我が家。暑いのに窓を閉めに走るたびにイライラ…。がまんしてやりすごすこともありますが、つわり中は辛かったし、子供が産まれてから気になり度はさらに上昇。

うちの夫もスモーカーですが、休みの日に吸いたくなれば、外に出て吸うし、外で子供が遊んでいれば、自分の車まで行って一服してます。

集合住宅にお住まいの方で、ご家族にホタル族がいる方。ちょっと注意してみてください。タバコの匂い、好き嫌いありますよ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

わかります!
はじめまして。山口在住の啓と申します。
集合住宅でのホタル族、夏の間は特に困りますよね。妊婦になってから特に気になるようになりました。
他にも喫煙スペースを出入り口に設置しているお店も気になります。なんでよりにもよって皆が通る場所に喫煙スペースがあるんだ?といつも疑問に思っています。
2011.08.29  12:33  Posted by 啓 | Edit
啓さん
はじめまして。山口の方も読んでくださってるなんて!!嬉しいです。どのあたりなんだろ…

お店の喫煙コーナー、同感!店に入る前に消してねってつもりで灰皿を置いているのかもしれませんが。あと、歩きタバコする人とすれ違うとき、灰が飛んできそうで怖いですよね。マナー、みんなが守ってくれたら気持ちいいですよね。
2011.08.29  22:19  Posted by nishico | Edit
無題
今年の3月に倉敷から宇部に引越しをしてきました♪
現在妊娠16週目の初妊婦です。
こちらに友人もいない、
地元の友人はみんな妊娠経験がないので、
nishicoさんの「ニンプライフ」がとても参考になっています。
ありがとうございます!
(ちなみにnishicoさんが通われた産婦人科と
同じところに通ってますよ~)
創志くんかわいいですねえ~♪♪
2011.08.31  09:18  Posted by 啓 | Edit
啓さん
宇部でしたか!お友達いなくて寂しいですね。気持ち、わかります、わたしもほんとにさみしかった。こっちは遊ぶとこも少ないですしね…

よかったらお会いしてお話ししましょう。
気が向いたらメールフォームからご連絡くださいね~
2011.08.31  11:26  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 564 | 563 | 562 | 561 | 560 | 559 | 558 | 557 | 556 | 555 | 554 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny