忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレス選び
昨日、岡山で衣装やさんを回ってきました。

どこも甲乙つけがたく、悩む。。。

しかもまだ回りたいとこもあるし、悩ましいです。

昨日行ったのは私の式場、THA MAGRITTE内のジョイフル恵利、

そして市役所近くのRadianceです。

ウェディングもカクテルも様々試着したのですが、中でも

気に入ったのはこの2点。



ポイントは後姿。後ろって結構見るので大事ですよね。

(背中のお肉がはみだしている。。やばい

会場が狭いのでAラインやプリンセスラインは無理だろうし、

何よりも大げさなのが嫌なので、結局スレンダーに落ち着き

そうな感じがします。

そして着ていて落ち着くものを選ぶような気がします。

小物でずいぶんと雰囲気も変わるので、楽しみです♪

まだ何件か回るので、岡山で結婚される方の参考になるよう

レポートしていってみたいと思います。
PR
気がつけば
式まで半年を切ってました。

2月に入ったら打ち合わせ始まるし。やばい。


ドレスを式場の衣装室で借りるか持ち込むかを決めなきゃいけない

のですが、そういえば衣装やさんもあまりまわってない。。



正直、結婚してからの生活のことばかり考えていて、式自体は

そんなに重要視してないことに気づく・・

強いて言うならこだわりたいのは音楽だけ??かも。



準備に入るとこの辺が、遠距離のつらいところ・・

私は香川在住、彼は山口在住、式は岡山で。


この3連休でちょっとでも決められたらなぁ。

とりあえず、落ち着いてスケジューリングだ!
社宅
見てきました。

いやーなんと言ったらいいか・・

まさに予想外!!笑

かなりの荒れ果てようでびっくり。

ある程度補修は入るのですが、もとがもとなんで何とも。

写真サイズが大きすぎて載せられないのが残念・・!


一瞬落ち込みましたが、気を取り直してよく見てみることに。

タイル張りのお風呂、キッチンもよく見ればレトロ。

そう、まるで学校のような雰囲気なんです。

懐かしい昭和の学校。


むくむくと創作意欲がわいてくる~!

どうやら内装をある程度いじっても怒られない雰囲気。

ふすまを外して好きな布で仕切りを作って。

引越しまでの2ヶ月でいくつか家具を自作する予定なので、

ばっちり測量してきました♪どんだけヒマなの・・

カーテンも好きな布でがつがつ縫うぞ!

素敵なbefor-afterをアップできることを夢見て、

日々妄想していきます!
結納、無事終了!
3連休の初日、大安のいいお天気の日、結納を済ませました。

母の付下げを仕立て直して着させて頂きました。



とても30年前のものとは思えない綺麗な状態で、素敵でした。

着ていてすごく落ち着いたので、自分には合っている色なんだ

と思いました。


式場での試食も兼ねて、夕方からの食事会でしたが結婚式日和

のため会場はすごく忙しそう。でも温かくておいしい食事を

あれこれ言いながら食べ比べることができました。


初対面の両親同士を見ていてこれから親戚になるんだな・・・

なんてひとごとのような感覚で見ていました。


結婚ってほんとに難しいのね。

まさに自分さえよければの世界ではなく。

準備やら色々してくれる両親に対してもういいよーって思うことも

多々ありますが、親孝行だと思って受け入れるべきかなと感じます。


とりあえず、式までの大きなイベント終了!

何もかもはじめての体験だけど、一個一個楽しもう♪



彼のおじいさんが掘って来てくれた自然薯!でっかい!

これ、掘るの本当に大変なんですよ~!

感謝感謝!

↓すっごい粘りです。このまま垂れてこないの。

柚子の皮をすりおろして混ぜ、団子のお吸い物にしました。

おいしすぎです。




めもめも
最近の日課というか、楽しみなこと。

新生活に必要なものをかきとめること。

どんだけヒマなん・・・

洗濯機、とかそういう大物じゃなく、日々のめっちゃ細かいこと

か主だったりします、読み返すと笑えます^^

だって『つっぱり棒×2』とか(笑)

しかも何で2本?家も決まってないんですけど~・・・

むしろ今の生活に必要なもののような内容です。



家具やら小物を選んでいく過程で、改めて無印用品は便利だと

再認識。シンプルすぎて何かな~とか、値段意外と高いしな~、

という印象なんですが、モジュールを統一出来ることは後々非常に

便利だということを7年間の一人暮らしで痛感。

買い足しを繰り返すと、よっぽど自分のテイストがはっきりと

してないとちぎはぐなインテリアになってしまいがちで・・・

基本家具はシンプルで、アクセントの小物や布で雰囲気を変えるのが

センスのない私には安全策なのでは、と思っています。


欲しい物は色々あれど、予算との相談ですな・・・
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny