忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗!
招待状の封筒に貼る切手

何通か左上に貼ってしまった・・・!

横置きの封筒は右上に貼るんだそうです。

ちょっと意外じゃないですか?

それとも知らないのは私だけか・・・?

貼りなおせないし、ちょっとしょんぼりです。

そのまま出してしまいますが、

これってどれくらい一般常識なのかが気になります。
PR
打ち合わせ・第2回
今週末は二回目の打ち合わせ。

招待状を受け取って、写真とDVDなんかの詳細を決めました。

印刷された招待状を見ると、いよいよな感じです。



一目惚れしたピンクゴールド&蝶モチーフのペーパーアイテム。

完全に私の趣味ですな・・・

きっと私の友人は、『あー、nishicoが好きそうな色・・』

と、思うのだろうな・・・でもすごく気に入ってます。


そしてそして。

招待状が小さいので、メッセージをかく隙間もない。

なので小さなメッセージカードを添えることに。

ロフトの紙売り場にてエンボス加工をした

クリームイエローの厚紙を購入。

蝶とアスタリスクの抜き型を使って、こういう感じにしました。

抜いた型をぺたぺた貼ってくだけ。



蝶だけ色味を変えても素敵だなと思ったのですが、

万年筆のインク色も含めて多色になるのは避けたいな・・

と思い、シンプルに凹凸表現のみでとどめました。

再来週あたりの良い日を選んで、発送ですね。

うーん、いよいよだなぁ。しみじみ。
打ち合わせ★第一回め
先ほどはじめての打ち合わせをしてきました。

招待状もちょこちょこネットで見ていたのですがこれ!と

言ったようなものに出会えなかったのですが、式場で見せて

頂いたサンプルに一目惚れし、それでお願いしました。早・・


たかが紙、されど紙ですね。

ああいうのデザインする仕事に非常に憧れます。


ドレスも決め、母チェックも無事通過(笑)

昨日は父の還暦祝いも済ませました。


ただ・・

プランナーさんと私でとんとんと話を進めていきすぎて

彼がすごく疎外感を感じたらしく、帰りいつになく

不機嫌で困りました

もうちょっとうまくやるべきだったな、と後悔。。

上手に相手を立てれる女にならねばと反省です。



岡山のドレスショップ総評
短期間にざっと回った中での感想を。

あくまで主観的なものです。

ジョイフル恵利
全体的に、かわいい、ふんわりしたドレスが多いです。
レースやスパンコール、ビーズなど多め、甘めな印象。
お値段高めですがGUCCIのドレスなんかもありました。
ただ、カクテルの種類が少なく、原色のぼわっとしたものしか
ありませんでした。
予算:WD+CD+タキシードで40万以下。
   私はmagritteで式なので、その場合は3点で28万、前取りの
   ためのレンタルも式の前日なら無料とのことでした。
   

桂由美フランチャイズ岡山
岡山県下で最も種類が豊富とのことでしたが確かに選べます。
ソフトなマーメイドラインの『由美ライン』ドレスはやはり綺麗。
契約後、何かのトラブルでのドレスチェンジの可能性を考えると
種類の多いところという保険にもなるかなと思います。
カクテルの多さが何よりも魅力です!
予算:WD+CD+タキシードで値引き後40万以下。
   前撮りレンタルは3点5万にしてくれた。
   小物は付属なので無料。
   やっぱりチェーン店なので値引きが効きます。


Radiance
岡山のレンタル衣装やさんではすごく安いと評判でした。
品揃えは中くらい。デザインは素敵なものがありました。
でも素材がどうしても安っぽいのは否めません。
予算:WD+CD+タキシードで35~40万
   前撮りは1割だそうです。


アトリエ・ル・クル
私は個人的に一番好きでした、ル・クルさん。
シンプル・シックだけど普通ではない、そして素材感を大切にした
セレクトで、着ていて落ち着くドレスがたくさんありました。
そして何といっても小物のアレンジが素敵なんです!
レースを首に巻いてみたり、コサージュを飾ってみたり。
普段のおしゃれに活かせそうなアイデアを勉強させて頂きました。
ベールも他には無いものばかりで、小物だけレンタルしたいです。
予算:WD+CDで35万くらい。
   かなりお高めです。
   が、この雰囲気は他では中々見つけられないので、好きな
   人は価値があると思うかもしれないです。
   小物も込みです。


Tiara Dresse
西川沿いのとっても落ち着く空間での試着は花嫁気分が高揚
します★セレクトは、元DiorのデザイナーさんなどのWDもあり
シンプルだけど可愛さもある、でも甘すぎない感じで好印象。
スタッフさんのドレスの取り扱いも丁寧なのでよかったです。
ただやはりカクテルは少ないのが残念。
パステルカラーの好きな方は気に入るのがあるかも、です。
予算:WD+CDで40万超えそうです・・・厳しい!
   そして小物は別料金
   (am boelで式の方はレンタル、また平日に小物を見に
    これる人にはサービスみたいですよ。)


それぞれに魅力はありましたが、2着目の値引きを考えると同じ

ところで借りないと損ですよね。。

その人の個性が表現されるドレス、自分が着ていて落ち着く物

を選ぶのがいいのかなと思いました。
ドレス決定!
今週末はドレス選び大詰め。

なぜって来週からいよいよ打ち合わせ開始なのです。

そしてようやく決めました!

何とも私らしくないドレスに落ち着いてしまったようで。。

周囲の反応が『えっ??』てならないかだけが不安


地味顔ゆえに、デコラティブなものが似合わないので、

シンプルでラインのキレイなものを探していたのですが、

良いカクテルの出会えず、妥協するかと考えていたところ。

まさか借りるとは思っていなかった桂由美のサロンにてお借り

することにしました。


WDは総シルク、スパンコールやレースを全く使わない、

布の折り重なる陰影のみでニュアンスを出した一品。

もともとこういう表現のドレスを探していたので良し。

CDは、今LLIOなどの桂由美ページに載っている、白

ベースにワイン色のの花びらとレースをちりばめたソワレ。

どちらもきらきらしたスパンコールは一切使ってないので

気に入ったのかもしれません。

ただこのソワレ、トレーン?の長さがすごい!

あの狭い会場では皆様の迷惑になるのでは・・・

すごく心配して色んな人に相談しましたが、彼の

「大丈夫やろ」のひとことで決めました。

(あと母にも一応写メで了承を得る。)

何だかんだで彼の一言は大きいですね、こういうとき。


著作権とかあるのが心配なので、またちらりと柄をUP

出来たらなと思います。

あと、今までまわったお店の主観的なコメントもまとめます。


とりあえずひと段落・・・ふぅ。。





| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny