忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の前の静けさというか
来週のいまごろは、式も終わっていったん実家にもどり、

月曜のパリ出発へ向けひといきついているころなのでしょう。

と、ぼんやり考える暇もあるほどのんびりした週末です。

明日からはもろもろの手続きやら2か月暮らした実家の部屋の

片づけやらでかなり忙しい予定!

風邪と思っていたら右の耳の下(リンパ腺?)がかなり腫れてきて、

病院にもいかなきゃならないし。

でも昨日、プランナーさんに準備の順調さを褒められご機嫌。

進行内容もすごーいナチュラルでメリハリもあるし!とも。

マグリットの結婚式の考え方は本当に私たちにぴったりでした。

直前であせらなくてよいので今週はゆっくり養生しよ。
PR
シロウト仕事
この前一緒に遊んだ立会人の友人に頼まれネックレス作成。

私の結婚式で付ける用です。



一緒に買い物してもなかなか良いネックレスに出会えず、

スーツのボタンを変えたいという彼女に連れられ船場の問屋街へ。

いやいや、テンションあがりますよ、あの辺の手芸やさん!

市価の半額くらいでかえちゃうんだもんなぁ・・・

成り行きで作ったことも無いネックレスを作ることになったわけです。

フェイクパールなので、思い切って華やかにしました。

お花はブローチにして取り外し可。

パールの隙間に入れたスワロフスキーがきらきらしてキレイです。

ほんとにビーズ手芸や編み物なんかは本を見ただけで無理って

なってしまうだめ人間なので、基礎がまったくなってないと思います。

1日ごまかしごまかし付けるには問題ないレベルだとは思うのですが。

こんな微妙なのでも彼女はかなり喜んでくれたのでよかったです。



余った材料でジルコニアのネックレス作りました。自分用。

首輪くらい短くして、肌になじむネックレス。

最近こういうのと小粒淡水パールとの重ね付けが好きです。

こんなに安くできるなんてびっくり。素晴らしいですねぇ。

出来はというと、プロにはかなわないんですけどね、やっぱり。
前撮り in 後楽園
まさに五月晴れの昨日、後楽園にて和装の前撮りを行いました。



後楽園は大学時代に来て以来、

新郎に至っては岡山出身なのに、今回初めてだったそうで。

感想ひとこと、和装やってよかった!!

新緑のまぶしい日本庭園と和装は本当に似合うんです。

白無垢チョイスも正解だったと自己満足。

日本人に生まれてよかった・・・と思いました。

そして何より両家の両親が和装を一番よろこんでくれた

ことがとーっても嬉しかったです♪

観光客にもいっぱいおめでとうの言葉を戴いたし、

外国人観光客の方がカメラマンのように場内を一緒に

歩いて撮影したのも笑えました(笑)


そしてマグリットに戻り洋装の館内ロケ。

あの会場は雰囲気の違う部屋がたくさんあるので、

ドレスに合わせて様々なシチュエーションで撮影でき、

なかなかお得感がありました。

なかなかうまく笑えなくて苦労しましたが・・・

前撮りされない人は式当日にこのロケも行うそうで。

考えただけでしんどい・・・

これから結婚される方にはやはり前撮りはお勧めしたいなぁと。

当日はゆっくり楽しみたいですもんね。

そして何より、当日日陰の存在になってしまいがちな家族に、

晴れ姿を独占させてあげられることって何よりのプレゼント。

ゆっくり話して家族同士も仲良くなったし、

本当に幸せな一日でした。
グッドデザイン
ありがたい事にいろいろな方からお祝いを頂戴しています。

昨日届いたのは、掛時計。



Riki clock、ご存知の方も多いと思いますが。

有名なのはこれより文字のしっかりしたほうかな?

グッドデザイン賞もとったことのあるみたいです。

デザイナー、渡辺力さんの作品です。

なんとコレをデザインしたのは92歳のときだそうで。

見やすくシンプルな中にあるデザイン性。

無駄が無いことの心地よさ。

電波時計なので狂うこともなさそう。


私とだんなさんの、大親友である女の子から。

3人とも大学の学部クラスメイト、

かつ私と同じアパートに住んでいて、

かつ彼の所属していた男子ラクロス部の

マネージャーだった彼女、

今でも3人川の字になってお泊りするほど仲良しです。

(ちょっと問題??と思わなくもないけど・笑)
一ヶ月、切りました。
引越しに気をとられてましたが、

気づけば結婚式まで一ヶ月切りました。

来週は前撮りin後楽園。

白無垢がとっても楽しみです。

晴れますように・・


そして手作りアイテムも本格化。



演出?の一部に使うパーツをせっせと手作り。

性に合っているのか、こういう作業は苦になりません。

手で作りながら試行錯誤もいいけれど、

先にイメージ図を書けばスムーズなんだという、

超初歩的なことに最近になって気づくばかもの。

何事も設計が大事なんですね。


来週は司会者さんとの打ち合わせもあるので、

そろそろ進行の案をまとめなきゃ、です。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny