忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウトゲリ
はやりのウィルス性胃腸炎にやられてしまいました。

考えられる感染経路はひとつ。二日前に小児科に行ったのですが、待ち合いで待っていたら、受付で噴水のように吐く赤ちゃんが、、。辺りはびしょびしょ。極力離れましたが、狭い部屋のなか、無理でした…。

まず息子が昨日朝、起きたとたんに吐き戻し。昼ぐらいから下痢。別の小児科を受診しましたが、車中でも大量に嘔吐…、大惨事。

土曜午後に診察ある病院は少なく、行ったのは市内で一番人気のある女医さんの小児科。スタッフがインカムつけて連携しているようなシステマティックな病院で圧倒されました。待ち合いも個室だしきれいなんだけど、先生も看護師も威圧的で、二度といかないと思います。投薬について早口でまくしたて、子供が触ろうとした母子手帳を激しく取り上げ、子供と目も遇わせずに診察終了。親には厳しくてもいいけど、子供に優しくない小児科は嫌いです。

愚痴でした。

夜になると息子は回復しましたが、私が発症!!声を出して逃さないと耐えられないくらいのお腹の痛み…。陣痛を思い出すくらいやばかったです。

今はおさまりましたが、皆さんも本当に本当に気を付けてください!ものすごい感染力です。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

大変だったね
お疲れ様(T-T)
私も空が0歳の時にやったから分かるわ、、めちゃんこ大変。
中々防げもしないんだよね、、
冬は怖いよねー(´Д`)
まずは自分の防衛。リポデ毎朝飲んでいます。。
早く春がきてほしいね!
2011.12.12  08:40  Posted by ちぃ | Edit
ちぃ
0歳やったらもっと大変やったと思う…こんなにえらいことなるなんて、びっくりやわ~…。吐きまくるしうんち漏れまくるし、洗濯追い付かずにコインランドリーのお世話になったよ…。ほんと、冬育児やだね!春が待ち遠しいよ~
2011.12.13  11:28  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 596 | 595 | 594 | 593 | 592 | 591 | 590 | 589 | 588 | 587 | 586 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny