忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリパ!
今日は一足早く、社宅のお友達とクリスマスパーティー。朝から雪もちらついて、気分も盛り上がります。

5家族、大人5人に子供7人が、10畳そこそこの部屋で飲み食いするという社宅事情。。子供の大半はやんちゃ盛りの男の子。もうそれはカオスですよ~。ママたち、子供を叱りつつ、肩で息しながらそれでもおしゃべりしまくってます。もう慣れましたが、最初に参加させてもらった時は、男児育児界の洗礼を受けたような気分になりました(笑)

毎回持ち寄りなんですが、小さな子供の居るママさんの作るお料理やお菓子は、子供も食べれる工夫がたくさんで、めっちゃ勉強になります!少し上の月齢の子を持つママ友からは教わることがいっぱいで、たくさん助けてもらっています。

今回も、たくさんの美味しいランチに、しめはクリスマスケーキ!子供用にはこんなにかわいい、水切りヨーグルトのケーキ。添えられたお菓子や果物も持ち寄りなんです。



うちは右端のチョコマシュマロくん。長く拝読しているブログからアイデアを拝借し、つくってみました。マシュマロにプレッツェルを刺して、溶かしたチョコをかけます。固まったらチョコペンで顔を描くだけ。

たくさんおしゃべりしてリフレッシュ。女子+トーク+美味しいものは最強です。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 597 | 596 | 595 | 594 | 593 | 592 | 591 | 590 | 589 | 588 | 587 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny