忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せマタニティライフ満喫
今日はとってもアクティブな一日でした。
朝は27週健診、無事にさかごもなおっていて一安心。胎児の体重も平均ぴったりですくすく成長、ついに1000g越え!もう7ヶ月も過ぎたというのに、私の体重が妊娠前から1kgしか増えてないので何かと心配していましたが、元気なようなのでほんとに安心です。里帰りまでのスケジュールを看護師さんと調整したので、いよいよだわーという感じ。しかし、お世話になったところを離れるのは寂しいですね。ちなみに私の通っているのはこちらの産院です。

健診終わり、ランチで少し足を伸ばして山口市の花陰へ。
こ洒落た雰囲気でのランチが楽しめますが、コース1700円と意外とリーズナブル。私は牛タンシチューをセレクト。



子連れじゃ行けないお店を今のうちに楽しもうというか。つわりがラクになってから、ほんとに毎日幸せに暮らしています。料理もできるようになってストレス解消!あんなに嫌になっていただんなさんにもずっとくっついている状態。なんて調子がええんやろうと自分でもあきれるわ~。里帰り、考えただけで寂しい・・・

その後はアカチャンホンポへチャイルドシートの下見に。アカチャンホンポといえば、おむつメーカーに勤めていたころ、新人研修として3ヶ月ほど営業をしたのですが、そのときに販促に行って以来の訪問。西松屋よりもなんていうか、テンションはあがる店だと思いました。プレママ幸せ気分を盛り上げるというか。

肝心のチャイルドシートですが、回転式と固定式で悩むところですね。車間でのせかえはしないので、その点、よりしっかりと安全性に重点をおいた固定式でいいかとも思ったのですが、実際に乗せるときに回転って便利なの??無くてもいい機能で、場所をとるのであればいらないよね、とも思ったり。コンパクトカーのイストにのっけるんだし、コンパクトな固定式のほうがいいかなとも。こればっかりは経験しないとわからない~。店員さんにがっつり話を聞いて、combiのラクティアターンか、TAKATAのスマートフィックスで迷い中です。

1時間以上店内にいたのに、なーんにも買わずに帰宅。それもこれも、検討してたものがネットで調べた価格より高かったから。セコい!笑 お腹の赤ちゃんに話しかける器具がうってて、しかもそれを買おうとしてる人がいるのを見て、唖然とする私たち夫婦・・・。絶対いらんやろ!なんか、うちらってホンマに夢がないなぁ、なんて、お茶を飲みつつ話してました。でもはじめてのアカホンデート、楽しかった♪
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

意外にも・・
チャイルドシート、使わない私がコメント(笑)

お姉ちゃんが金沢でチャイルドシート使ってて、私も帰るといちを乗せるのによく使っているよ~

うちのは、回転式?っていうのかな。
車に乗せるとき、かなりイヤイヤされちゃうから、くるっと90度まわしてのっけてから、前を向かせる、という感じにしてたよー。いきなり前向きでこっちがサイドドアからベルトしなきゃなのはきついかも。

助手席から回り込んで乗っけられるのであれば、固定でもいいのかな?うちは、回転でサイドドアから乗せてたよー。

2・3歳になるとさらに、動いてぐずって、大変さUPしそうだもんね・・

しかし、チャイルドシート使わないから知らなかったけど、めちゃ高いね~びっくりだわ
2010.02.27  22:01  Posted by ちぃ | Edit
度々長々…
我が家の車高はあまり高くないのでゼウスターンを選びました。コンパクトこその回転式かなぁと思ってました
生後間もない頃はもとより、重くなってっからも背の低めの車だと腰をかなり曲げないといけないので回る事は楽に昇降できますよ。
回転台の脚・重さ・着座位置の高さを当たり前と思っていましたがそれらが回転式ならではのものだったと知って改めてびっくりしてます、遅いわ(笑)
2010.02.27  23:19  Posted by ayumin | Edit
無題
友達も回転式が楽~ってゆうてました◎
あたしは経験がないのでわからないですが
またいろいろ教えてくださいね♪
あ、まだできてませんけど笑
2010.02.28  15:55  Posted by コイ | Edit
ちぃ
そうなのか~、うちのイストはもちろんウォークスルーじゃない上に狭いから、回転って便利なのかも。確かに、昨日TAKATAの固定式を買ってた夫婦の車はステップワゴンとかのでかい車だったわ・・・!そして、やっぱり大きくなるとぐずっちゃうんだね。なるほどなるほど。そうそう、すんごい高いの(笑)でも車中心だと絶対必要だしね。都会に住む人のベビーカーみたいなものなんかな。超参考になった、ありがとう!
2010.02.28  20:34  Posted by nishico | Edit
ayuminさん
回転式に2票目♪検討しているcombiのは、ゼウスターンの後継モデルで、2012年以降の新基準に対応してるやつでした。まだメーカーが価格下げるの認めてないみたいで、どこでも同じ値段なのがつらいですわ~・・・高い!ゼウスターンは楽天でも1番人気なので、安心かなって思ったり。でも、結局色とかデザインで選んじゃうあたりがやはり自己中な私・・・笑
2010.02.28  20:45  Posted by nishico | Edit
コイちゃん
回転式大人気!3票目♪いや~、いろいろコメントもらってうれしい、ありがとう!橋野家の将来のためにも、リサーチ結果はいろいろレポするよ(笑)ほんとうに、ベビー用品ってナゾが多くて疲れるよ・・・。コイちゃんは上手にママ友つくれそうだから、心配する必要ないけどねぇ。
2010.02.28  20:51  Posted by nishico | Edit
経験ないけど・・・・
私のすんごい私的な意見。
チャイルドシート、汚れるからずっと使い続けれるもんじゃないし、新生児期と幼児期と、って結局買い換えなきゃいけなくなるし、って気がする・・・・
妄想の世界だけど、新生児期のヤツは安くレンタルして、わりと使う期間が長そうな幼児期用のやつを買う、って価値観が私にはあるなぁ。
コストパフォーマンス、考えてると思うけど、そういう口コミは無かった??私がせこいんかなぁ?(笑)
2010.02.28  22:49  Posted by sakimin | Edit
無題
またまたコメントします。
回転式に1票投じます(笑) 私はちなみにTAKATA。いやあ、腰がやられます。そして、頭をなんどぶつけたことか・・。9キロだっけな?まあ1歳手前くらいには前向きになるので、今は特に不便とは感じませんよ。。 きっとなんですが、2歳後半位になるとジュニアシートで十分じゃないかな?友人の子供はチャイルドシートに乗るのを嫌がって、それくらいの年齢から簡単な(厚い座布団みたいなの)ジュニアシートに乗せてました。うちは、もうこれは西松屋製でもいいかなと(笑)座布団みたいなやつですからねー 所詮ちゃんと座ってくれないだろうし・・
2010.03.01  00:56  Posted by YO子です | Edit
sakimin
せこくないよ、私もあまりの価格の高さにびっくりしたから、最初はレンタルしようとおもっていろいろ探したんよ~。でも、3歳くらいまで使用が平均っぽくて、早くて2歳になるまでのっけたとしてもレンタル料金6万超え・・・買ったほうが安いんよ、これが。2人目とか考えるとモトはとれるかなと思ってねぇ。あと、市町村のレンタルサービス(無料)もあるけど、まず型が古いので安全基準に不安があるのと、当然産まれてからのレンタルだから、里帰りで宇部にいない私には借りれない。。身近にシートがいらなくなった人もいないしリサイクルショップにも売ってないし!残念ながら購入に至りました~
2010.03.01  12:37  Posted by nishico | Edit
YO子さん
調べると、ジュニアシートへの切り替えの明確な基準って無いように思うのですが、あるんでしょうか?商品見てても、あんな小さい座席に3歳くらいの子が気持ちよく乗れるようには見えないんですが^^;嫌がって乗らないとか、考えたこともなかたんでびっくりです。皆様からのアドバイスで、combiの回転式になりそうです。49,000円也!涙 楽天ポイント10倍&おまけのプレゼント付きのショップを着々と探しております(笑
2010.03.01  12:45  Posted by nishico | Edit
無題
またまた(笑)
私もジュニアシートへの切替の明確な基準って分からないです。うちは2人目できたら?(笑) 嫌がって乗りませんよー。うちはまだ大丈夫ですが(体調悪い時はのけ反って嫌がりますが)、友人はチャイルドシートに乗るとギャン泣きしてました。 
5万弱とはイタイ!!  
2010.03.02  00:10  Posted by YO子です | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 342 | 341 | 340 | 339 | 338 | 337 | 336 | 335 | 334 | 333 | 332 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny