忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創志くん
家に帰ってから怒濤のおっぱい戦争開始。ノイローゼ寸前です。ゆうべ、おっぱいの張りに限界を感じて市内の開業助産師さんにわらをもつかむ気持ちで電話し、出張してもらいました。ニップル(乳頭カバー)をつけて直母にトライしてみると、何と飲めました!病院では同じものつけても全然ダメだったのに。ベテラン助産師さん、まさに神です。。まだまだコンスタントにうまくいくわけじゃないし、張りもひどくて眠れないけど、日々すこしづつ進歩。


ちなみに、彼の名前は創志(そうし)くん。そうちゃんです。自らの人生を自由に創造的に生きる志を持った人になって欲しいとの願いをこめて。パパ似みたいです。眠たいときのうっとりがお。毎日つらくて、話し掛ける余裕もなくしていました。ママの気持ちの揺れにベビは敏感です。なるべく前向きに、いきたいです。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
いい名前ですね♪
しかもキレイな二重~♪いーなぁ♪
りきも眠れず大変そうです。

あ、報告が遅くなりましたが、わたしも今年ママになります❤
12月出産予定です♪
いろいろ教えてくださいね❤
2010.06.12  16:08  Posted by コイ | Edit
コイちゃん
そうなんや、おめでとう~!今思い返すと第一子の妊婦生活ってかなり幸せかも。楽しんでね!お産はなかなか楽しい体験だったよ♪
2010.06.13  19:57  Posted by nishico | Edit
ひゃーぱっちり二重
こーんなぱっちり二重の赤ちゃん見た事あるかな?くらい貴重です。

お産が楽しい体験とは素晴らしい!!きっとこれからの育児もnishicoさんらしく楽しいものになるんでしょーねー。 いやあ、最初の2ヶ月は大変でした。あと、めっちゃ動き出す10ヶ月頃と・・・。 急には母親になれませんからねー。子の成長分だけ慣れていけばいいと思いますよ。ちなみに私は今ももがく事多々です(汗) で、私の場合、旦那が役に立たない事も更に腹たって大変でした(笑)
2010.06.13  23:48  Posted by YO子です | Edit
無題
やさしいお顔の赤ちゃんだこと…本当にかわいいねー。
「創志くん」響きも良いですね。私も「創」の字を息子の候補に挙げてました。「つくる」と読ませようかと思ってました。なので「創志くん」とういお名前に親近感すら感じます。
妊娠生活から一変する生活に慣れるまで日数がかかるのだと思います。まだまだ大変な時期でしょうが大らかなishicoさんの日記を気持ちで無理せずにね。
かわいい創志くんの寝顔を見て充電してくださいね。
2010.06.14  09:26  Posted by ayumin | Edit
訂正箇所
(誤)まだまだ大変な時期でしょうが大らかなishicoさんの日記を気持ちで無理せずにね。

(正)まだまだ大変な時期でしょうが大らかな気持ちで無理せずにね。

へんてこな文章すみません。読み返して笑ってしまいました。コメント中に息子が起きたので手直しが途中で終わっていて訳の分からん文章になってしまいました。
ハハハ。

2010.06.14  12:59  Posted by ayumin | Edit
無題
nishicoさ〜ん こんにちは! ご出産おめでとうございます!!
創志くん、元気でおめめぱっちりでいいね〜。
のどもと過ぎれば…まさにその通りですっかり忘れてしまった気分ですが、過ぎてしまえばほんとにあっと言う間の時期時期です。
涼しい顔してたって、お母さんはみんな大変さっ(笑)だいじょうぶさっ
また落ち着いたらここに顔だして、息抜きしてね〜。
2010.06.15  14:35  Posted by yukkie | Edit
YO子さん
母はばっちり一重なので、父似のようです。眠い時こそ二重ですが、普段は奥二重のようです。こんな穏やかな顔してるのはたまにだけ…おっぱい嫌がって泣き叫んでますよ~涙
2010.06.17  16:38  Posted by nishico | Edit
ayuminさん
正直、おっぱいのことで疲れ果てて、顔見てもかわいいと思えなくて辛かったです。なんていうか。拒絶されてるように思って、恐怖というか。無理しないって決めたらちょっと楽になりましたが、まだまだ葛藤の日々は続きそうです。いつもいつも、アドバイスありがとうございます。そっとみまもってくださーい!
2010.06.17  16:41  Posted by nishico | Edit
yukkieさん
ありがとうございます~!いろいろありましたが、無事に元気な子を産めたこと、感謝感謝です。毎日が一瞬で過ぎます。一日中おっぱいのこと考えてます(笑)こんなに大変だと思いませんでした、完全母乳育児。同じ時期に出産したお母さん見てると、みんなおとなしーくおっぱい吸ってて、羨ましさで涙が出ますが、人と比べてどうする、ですよね。みんなそれぞれ大変なんだ。
2010.06.17  16:45  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 394 | 393 | 392 | 391 | 390 | 389 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny