忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後2週間、直母成功!


↓指導でうまくいくようになったのも一瞬で、また吸えなくなって振り出しに戻った退院後の一週間。搾乳して唯一受け付ける哺乳瓶で与える毎日。下記の助産師さんは、とにかく飲まなくても直母の練習をかならずしなさいと言うので、哺乳瓶で与える前に続けていましたが、あまりの嫌がりっぷりにどんどん落ち込む毎日…。授乳が恐怖で、子供がかわいいと思えなくなっている自分に愕然としました。

水曜に出産した病院での母乳外来へ行き、主治医の先生とゆっくりお話しさせてもらいました。先生曰く、5日で180gの体重増加は上等、十分良くやってる。子の口が小さめなので、今は哺乳瓶で与えて、子の成長待ちをしたらたいがいうまくいく、とのこと。正直もう限界なくらい追い詰められていたので、なんか安心して、またしても号泣…。

割り切って搾乳を与えるのみ、気が向いたときのみ直母の練習をするようにしました。沐浴後はのどが渇くからか、直接飲めることもあったので、昨日も何の気なしに沐浴後から続けて含ませてみたら、なんところりと成功したんです。夜間も上手に飲んでくれました。このラクなことラクなこと!消毒や搾乳の手間を考えると、差は歴然です。赤ちゃんには「吸いたい欲求」があるのか、直母しだしてからは前みたいに火がついたようにギャン泣きすることも滅多に無くなり、目が覚めていても機嫌よく遊ぶようになりました。本当によかった…。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 395 | 394 | 393 | 392 | 391 | 390 | 389 | 388 | 387 | 386 | 385 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny