忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念日のおとも
結婚半年記念。
両親にもらった良いお肉ですき焼きをしました。

うちには土鍋やすき焼き鍋が無いので、鍋はいつもIH調理器と
ル・クルーゼを使用。写真は結婚祝いに友人に貰ったストウブ。
鍋としての機能は最高なので美味しいお鍋ができますよ♪
見た目もこじゃれてて、もう土鍋いらないかも。



今回選んだスパークリングワインが絶品だったのでご紹介。

ロジャーグラート カヴァ ロゼ

何でもあのドンペリより美味しいとの評判。
ドンペリ飲んだことないから比べられないけどね・・・
これからのクリスマスシーズンにいかかでしょ?
ワインは当たり外れがよくあるので、美味しいものに出会うと
ほんとにラッキーだなぁと思います。

プレゼントも喜んでもらえたのでよかったです。
PR
サプライズ。
だんなさんのお誕生日は1月2日。
昔からクリスマスもお誕生日もお年玉もひとまとめなかわいそうな子。
今年は結婚してようやく一緒に過ごせます。

毎年、クリスマスと誕生日のプレゼントをまとめてあげています。
その代わり、かなり頑張ってますが・・・
いつも、ひとつは彼の欲しいもの、プラス内緒のサプライズ。

一緒に住むようになったので、こっそり買いにいけなくなり困ったの
ですが、先日の帰省の際に岡山に立ち寄り、購入。
前職の特許報奨金収入を投入。特許たくさんかいといて良かった・・・

クレドのアグレアブルマンにて、キレイ目ベルトとカーディガン。
店員のお兄さんにいろいろ相談して決めたのですが、だんなさんの
目指す『キレイめカジュアル』に近いアイテムじゃないかと。
その店員さんも、『男は皆、そこを目指してます!』と、
熱弁を振るっていた(笑)

月末に博多に先輩を訪ねて遊びに行くがてら買い物するので、
洋服だしそこまでに渡したいと思ったら、今週末はちょうど
結婚式から半年記念!そこで渡そうと思います♪サプライズ。

ぼちぼちと、年末準備
山口県、今朝は久々にスッキリと晴れてます。
きもちいー・・・

年末年始は家を空けるので、少しづつ掃除を始めました。
昨日は窓ふきと天袋の整理。
だんなさんは背が高いので、高いところや窓拭きなんかはとても
助かります(笑)結婚のメリットかもしれない・・・

窓が綺麗になると湖のキラキラもちゃんと見えて気持ちいい!
今日は最近乱ぎみなクロゼットの整理を。

年賀状の住所録も作らないといけないしで、年末ムードです。
師走の雰囲気も高まってきて、とってもわくわくしますね^^

大学祭シーズン到来!
秋も深まり、大学祭シーズン到来です!
私は大学時代、大学祭実行委員会で学祭の運営をやっていたので、
大学祭と聞くと何だか胸キュンです(古い・・)
秋は一年で一番、お祭り好きの血が騒ぐ季節ですねぇ。
学祭やってたおかげでいい思い出といい仲間に恵まれ感謝です。
毎年OGBにはパンフが届きます。
今年のコンサートはなんとなんとあのキマグレンが!豪華~



岡山大学祭HP(津島祭)

いろんな学祭に行きましたが、岡大の模擬店のレベルは高い、
と自負してます。店舗数も113店舗ありますしね。
でもお祭りゆえのテンションあがっちゃった人たちのトラブルも
絶えず、環境美化も大変で、、と苦労も今ではいい思い出。

お客さんが楽しそうにしてくれたことが何よりも嬉しかったので、
私はさすがに行けませんが、岡山にお住まいの皆様はぜひ!
時計台前の銀杏並木も今が一番綺麗な時期です♪
ラクロス観戦
三連休の初日、広島ビッグアーチのサブグラウンドで行われた
中止国ラクロスリーグのファイナルを観戦しにいきました。

試合は私たち夫婦の母校、岡山大学vs社会人チーム。
だんなさんは男子ラクロス部のOBなので、後輩やマネOBさんも
たくさん応援に来ていて盛り上がってました。

私たちの結婚式二次会に来てくれていたマネさんもいて、
部には全く関係の無い私もすんなり馴染めました^^

女子は良くご存知の方も多いと思うのですが、男子はこんな防具を
つけてプレイする激しいスポーツで見ごたえ満点なのです。
本当にかっこいいスポーツで、ラクロスしてたころのだんなさんが
一番好きです(笑)



肝心の試合。
公式試合には全日本ラクロス協会の登録証が必要なのですが、
その登録証不携帯ということで、なんと岡大の不戦敗・・・
試合前にアナウンスがあった時、観客は騒然。
プレイヤーの皆さんはもちろん事前に知っていたでしょうが、
こんなこともあるのかと驚きました。
結果として今までのリーグ戦も全て不戦敗扱いとなり、
全日本へとつづく次の試合への出場権も失いました。

試合自体はエキシビマッチとしてやってくれたのですが、
その試合にも惜しくも負けてしまい。
うなだれて動けないプレイヤーを見て、何だか切ない気持ちに。
学生時代、負け試合の後のだんなさんを思い出してしまいました。
そっとしとくしかなかっだんですよね・・・

これからも応援していきたいので頑張って欲しいです!
| prev | top | next |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny