忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズボンのきつくなる月曜日
最近、まるまると太ってきた私。
まるで肥育。。

週末運動しないせいか、月曜の出勤のためにパンツをはくと、
心なしかきつい・・・しかも毎週感じる。

ストレスを感じると食べる傾向にあるからか、
生活が安定して気持ちもユルユルだからなのか・・・
3食かなりきちんと食べてるのがだめなの??
そんなはずはないんだけど。
お酒も最近晩酌では飲んでないし。

これって基礎代謝が落ちてるてことでしょうね。
ほんまにやばーい・・・

人生最高体重まであとわずか!
オットとの体重差、10kg台になっちゃった。。
身長差は20cm以上あるのに!!
お菓子食いながらブログ書いてる場合じゃない!

夏なのに、本当にやばいです。
がんばります。
PR
結婚記念日
一年前の今日、正確には6月7日ですが、結婚式を挙げた日。
何だかとても懐かしい。
入籍記念日には外食したので、今日は家ゴハン。



手抜きオードブル、ごめんよ~

大好きなアンティエ(今日はライム&ペッパー)
カプレーゼ
野菜のシンプルグリル
チーズと大葉のの包み揚げ

甘口白ワイン、カパカパのんだら2人ともダウン。



今日のメインはエスカルゴ!
フランス旅行で2人してはまった、思い出の味。
ガーリックバターをバゲットにつけて食べると、絶品!
今回はコチラで調達。ココット無しでも十分ですよ。
28
明日は私の28回目のバースデイ。
早いものですねぇ、私はほんとに大人になれているのか。。

昨日、前祝ということで食事の予約をしてくれていた
だんなさんとともに、ソルポニエンテで晩ごはん。
曇りだったので夕焼けは見えなかったのが残念だけど、
おいしい食事をいただけました、ありがとう。



帰り道に竜王山公園の夜景を見につれてってくれたりと、
彼なりに楽しませようとしてくれて、とても嬉しかった。

誕生日や記念日にサプライズをするのが大好きだった彼。
結婚してお財布が一緒になったもので、今までのように
こっそり仕込むことができずに、こんなんで喜んでもらえるんかな、
と、終始不安そうでしたが、ほんとに嬉しかったんです。

一緒に暮らして1年、私にとっては同じ家に帰れることが
本当に幸せなことで、日々贈り物を貰っているような
気がしていて、今までのようにモノを貰ったりだとか、
そういう欲求がまるでなくなったのに驚きます。
(もらえたらもらえたで嬉しいんですが・笑)

8年も付き合っててアホみたいですかねぇ・・
今だけだよと、人には言われますが。
いいんです、2人のことは、2人のこと。
今までとはまた違った、穏やかな誕生日になりそうです。
お花見×2
今週末、ようやく晴れたのでお花見へ。
金曜の夜は職場の人とほか弁持参で夜桜。
既婚者は私だけでしたが、皆にだんなさんほっといていいの?
と心配されるも、気にせずほろほろ遊ぶ私。
一年たってもまだ独身気分が抜けません。
ま、今のうち今のうち・・・

今日はだんなさんとお昼間に。
徒歩5分の常盤公園へ。
屋台もたくさん出ていて、花より団子なうちら。
だんなさんにもたれて本気でうとうと・・気持ちよかった。。
子供や犬や、大勢の人でにぎわっていて、
あぁ、春がきたなぁと、実感。

快晴だったので、かなりの紫外線を浴びた気がします・・
いま、日傘を手作りしているので、帰ってきてから
一気に仕上げました。リネンの日傘。

明日から使います。
SATC
いま、ネットTVのGyaoで、SATCが無料で視聴できます♪
ちょうど、また最初から見直したいな~、
かりてこよっかな、でもおっくうだな・・
なんて思ってた人、この機会にぜひ♪

しかし、キャリーはお顔が長いね・・・
でもキュートなのは、笑顔が素敵だからだよね。

週2回くらいの頻度で更新されてるようです。
| prev | top | next |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny