忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家生活スタート
兵庫の実家にもどりました。
土曜は帰り道に2人の母校、岡大に立ち寄り、いつものエルグレコでランチ。その後、2人してお世話になった先生に電話したらお休みだったのに学校まで来てくれて、最近の学科の勢力図やらゴタゴタについて噂話を聞く(笑)こういう共通の話題や共通の思いで、友人や知り合いがとっても多いのは、長く付き合って結婚したメリットだとつくづく思う。ずいぶんときれいになった校舎をみたり、新歓のにぎわいを懐かしく感じながら、家に帰りました。癒された~。

だんなさんと離れるとやっぱりさみしく、お風呂や布団でべそべそしたりもしますが、こんなに頼っていてはいけないと気持ちを切り替えて。お産はわたしと息子の2人で乗り切らんとあかんもんね。

そして今日は出産予定の病院へ。総合病院ならではの人の多さとシステム化された流れに圧倒され、なぜかすごい緊張して、どうせ3分診療だろうと踏んでいたのですが、今まで通ってた産院よりもずいぶんと親切で診察も丁寧だったのにびっくり。あと先生の内診がめちゃうまかった(笑)いままでいろんな先生に診てもらってきましたが、歴代1位獲得です。2Dエコーしかないようなので、今までの3D、4Dみたいに顔がみえなくなっちゃいましたが、何にも問題なく大きさもド平均だったので安心しました。無事に2000g台に突入です。

晴れたら散歩を再開して、健やかに過ごせたらな、と思います。前向きに!
PR
お花見日和!!
今日は絶好のお花見日和!近所のときわ公園でお花見です。



宇部は今がまさに満開。家族連れで大賑わいですが、ひろーい公園なので、ゆったりのんびりできました。



花より団子。久々に作ったお弁当持参で。定番メニューばっかり詰め込んだのもあってか、素直においしかった!自画自賛。



写真で見るとずいぶんおなかぽっこり・・・。そろそろ臨月です。来年は3人でお花見しようね~
3連休のすごし方
3連休、なんやかんやと充実しておりました。
少し前からだんなさんが欲しいと言い出したデジタル一眼レフカメラ。写真なんて撮らない彼が何故?と思っていたら、どうやら子供の写真をちゃんと残したいとのこと。ビデオカメラもいいけれど、アナログ夫婦な私たちには写真のほうが向いているのも事実だねぇ、ということで、電器屋めぐり。

買いたいものは決まってて、オリンパスのPEN E-P1。
見た目重視なうちららしいよね~笑 でもただでさえ重いデジイチ、デザインが気に入らないと絶対持ち歩かなくなると思ったので。(正確には、PENはデジタル一眼ですが、デジタル一眼レフではないそうです)私のエグい値切りにだんなさんも引きつつ、ずいぶん安くしてもらえました。
これでインドア男子の彼も外にでることが多くなりそう。いい効果。


最終日の今日は家ランチで久々にピザ作り。その間も楽しそうに試行錯誤しながら写真を撮ってました。


今日は普通のソーセージとシーフードの2枚。クリスピーめに仕上げ。
生地からつくるとおいしいんだな~これが。



今週末、夫婦2人で出産前最後の旅行に出かけるので、PENも連れて行くのが楽しみですね~
感謝の日
今日は最終出社日でした。
4月はじめには里帰りする都合上、ばたばたしたくなかったのと、家事もちゃんとしたいし、だんなさんと2人でゆっくり過ごしたかったのもあって、中途半端な時期ですが、無理を言ってこの日にしていただきました。

たった1年半でしたが、知らない土地になじむのに、仕事をすることはとってもプラスになりました。生活にもメリハリがついて、心も穏やかになったし。大学の経理事務という今までの仕事とはぜんぜん違う分野での仕事でしたが、私にはとても向いていたようで、仕事が嫌だとか思ったことは全く無かったです。(人間関係では少し面倒なこともあったりしましたが・・・笑 でも今思えば些細なこと。)やはり社会とつながりを持つってことは、私にとってめちゃめちゃ重要なことだと痛感しました。



メリーやおもちゃや離乳食作りのセットやら。。
先輩ママの多い職場だったので、リアルに使えるものばかりをたくさんいただきました!ほんと、感謝です。とても寂しいですが、そうはいってもとっても近所なので、元気な子を産んで、散歩がてら顔みせにいけるといいなと思います。素敵な時間をありがとうございました。
春を感じに
昨日、近所のときわ公園遊園地にトラが3匹やってきました。
ネコ科の猛獣、トラ。猛獣だけど、ネコ科。ぷぷ。
ネコ大好き夫婦の私たちは散歩がてら見学へ。



生後7ヶ月とは思えないデカさ。そしておしっこめちゃくさい。

その後、年4回開催されるフリマをぶらっと見て、屋台でお昼ご飯。からあげ棒、イカ焼き、肉巻きおにぎり、たこやき、焼きそばを、立ったまま2人で平らげました。なんつージャンクな食事・・・ホンマにうちは妊婦なんやろうか・・・。自覚が無さ過ぎます。罪の意識にさいなまれ、トータル4kmのゆっくりウォーキングで帰りました。

ミモザがかわいいレモンイエローの花を咲かせていました。
もうすぐ桜が咲きますね、たのしみ!

| prev | top | next |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny