忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省!
今週末、2日に有給休暇を取れたので、実家に帰ります!
結婚以来、めったになかった一人での帰省。

女の子って嫁いでも実家に頻繁に帰るものだそうですが、
その点私はかなりドライなようで、盆と正月以外は帰りません。
距離があって、一人だったら新幹線使うしかないのもありますが・・
往復2万円は、家計には厳しいもので・・

今回はもう、息抜きのために。
体調不良も一ヶ月を越え、掃除もままならない汚れた部屋で
休日を過ごすのに疲れてきたもので・・・
だんなさんももちろん手伝ってはくれているけれど、
基本的にキレイの感覚が違うもので、そこもストレスになり。
彼もこの一月、私へのケアに疲れているころだし。

何の予定もないけど、久々に手作りの料理を食べられるのが楽しみ。
顔を見せるのも親孝行だよね。
メイにも会えるし(彼は喜ばないだろうけど・・)
のんびりしてこよう。
PR
今週末はアーツ&クラフツですよ!
今週末、山口市では山口アーツ&クラフツが開催されます!

去年の様子はコチラ

全国からジャンルを問わず作家が集う、素敵なイベントです。

かなり審査が厳しいらしく、手作りとはいえレベルめちゃ高です。
趣味の域を完全に越え、作家として有名な人もたくさん。
みなさん本気です。

私は昨年、陶芸作家の藤田千絵子さんのうつわを買いましたが、
のちのち、うちのブログのアクセス解析を見てみると、
『藤田千絵子』というワードでたどり着いた人がめっちゃ多い。
一年使ってみましたが、本当に間違いはなかった。
超お気に入りです。今年は出展しないみたいですね。残念。

個人的に、アクセサリー関係をもっと充実させてくれたらな~、
なんて思ったのですが。。
彫金とかのレベルじゃないと出店できないような雰囲気でした。

今回は何か目的があるわけではないけれど、天気もいいし、
気分転換もしたいので出かける予定。
会場も綺麗な芝生で素敵な広場だしね。

去年おいしかった、KUTIのサンドイッチ、今年も狙うぞ~
雑誌豊漁の晩夏
最近買った雑誌たち。夫の購入も含む。



・ことりっぷ・広島、宮島編
・SAVVY関西
・FUDGE
・Begin

ことりっぷはハンディサイズの旅本。かわいくて好き。
全国の観光地版があるので、その土地にちなんだカバー。
広島はもみじ(やっぱり・・)かわいいっす。

SAVVYは関西近郊のプチ旅特集だったので購入。
うちの地元の赤穂や相生周辺の穴場スポットも載ってて
なつかしくて。だんなさんの実家から比較的近い大山の
素敵宿情報もあったので、今後の参考にと思い購入。

ファッジは付録に惹かれて購入(笑)
ZUCCAのチェック柄ポーチ2個セット。ZUCCA好きじゃないですが、
シンプルなチェック柄のポーチがかわいいくて。タグ外して使おう。
内容も良かったよ。秋冬のロンドンっぽいトラッドな流れ。

Beginはだんなさんがたまーに買ってくる。たいがい、靴か時計特集。
今回は傑作モノランキングでした。読み応え十分~
このあとに行った広島旅行で、掲載されている商品の大物買いをしました・・・
この話はのちほど!

そのほか、最近気になるのはJiorni(ジョルニ)という雑誌。
程よくおしゃれで心地よい暮らしを提案するインテリアというかライフスタイル雑誌。
いまいちびびっと来ないので買いはしませんが、毎号立ち読みしてます。

と、めったに雑誌買わなかった最近ですが、ヒットが多い晩夏でした。
ボーナス!
明日はだんなさんの会社、ボーナス日。
すっかり忘れてた分、喜びも大きく、なんか得した気分。
嬉しくて、明細もって帰った日は食後の洗い物を私がやりました(笑)
・・・毎日やらせとんかいって感じですが。

不況でボーナス自体が出ない会社も多い中、ありがたいことです。
腐っても一部上場企業ってとこでしょうか(めっちゃ失礼やな・・)

やっぱりさすがに今回は貯金貯金、です。
冬はどうなることやら。。

ですが、たまには贅沢を!土曜は久方ぶりの焼肉へ♪
とはいえ、うちらの好物はユッケ、生レバー、冷麺なんかの
サイドメニュー。ああでも、楽しみだなぁ~ささやかな幸せ。

こんな風に、ますますシンプルになる自分の感覚。

ダイエット
人生最高体重を目前に、本気ではじめたダイエット。効果、出てきましたよ~

前回宣言から約2週間。
朝晩つけてる体重グラフが横ばいからゆっくり下降へ。

まず、諸悪の根源、おやつを減らしました。
完全にやめはできないのは目に見えてるので、
仕事の合間の午前中と午後に一回、キャラメル一粒程度は食べます。

諸悪の根源その2、飲酒をやめた。
気が進まない飲み会は断るようにしました。
家庭があると、皆無理には誘わないのでほんとに便利・・
あんまし続くと誘ってもらえなくなる危険性はありますね。。

あと、食事を完全和食へ。給料日前ってのもあるけど・・
少量づつ品数多く、野菜も多く、魚中心。ヘルシー。

あと、一番効いてると思うのはコレ。
どうしてもおなかが減ったとき、豆乳を飲んでます。
結構満足感あるので、おすすめです。

あとは運動が必要ですが、これは毎日出来ないんですね~・・
風呂あがりのストレッチくらいなもんで、もっと何かしなきゃと
思っているところですが、どうしようかな。
週末は4kmづつくらいは歩くのですが。
湿った夜風の中、少し離れた深夜営業してる大きな本屋へ歩いたり。
ソファもある本屋なので、夫婦で行って、それぞれ好きな本を読み、
小一時間ほどくつろいで帰るだけ。安上がり~。たまには買えよ。。
本屋さん大好きなんです、2人とも。

そんな感じでぼちぼちですが、心なしかおなか周りが
苦しくなくなってきたような・・・

暑くなってきたのできちんと汗をかいて、レッツデトックス!
| prev | top | next |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny