忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりすぎ禁物
3ヶ月ぶりに炊事再開するぞ!と張り切った連休最終日。
一週間分の保存食をもろもろつくりました。



・肉じゃが(豚)
・鶏肉のレモン漬け
・レンコンのカレー南蛮
・ひじき
・煮卵

レンコンと煮卵はayuminさんのブログで拝見し、レシピ拝借。レンコンの衣は片栗粉にカレーパウダーを加え、揚げずに焼きました。

あとは簡単な副菜と味噌汁をつくるだけ。調子の悪くなる夜でもそれくらいならできるかなと思うので、とりあえず続けてみようと思い、準備。おそろしく手際が悪くなっていました・・・そして疲労困憊。

なれないことをしたせいか、夜に熱が出て今日はお休み。。
夫婦そろってダウンし、病院にいきましたが、この時期には珍しく、普通の風邪でした。養生して明日に備えます。
PR
忘年会シーズン!
今日は職場の忘年会、ですが、結局まだつわり終わらずで
晩御飯が食べれない私は遠慮することにしました。
さみしいなぁ・・・

おまけにすごい雪降っててさむいし~。
だんなさんも忘年会できっと午前様やし~。

でも、来週の半ばからお休み!
年明けにかけて、地元の友達との予定が1日おきに。

なかでも楽しみなのは、おかいもの~
おしゃ友(=おしゃれ友達)の助産師S嬢と、ひっさしぶりに
岡山に買い物に出かけマース。
インターナショナルリレーションと縁を切るべく、
貯まったポイントを使い切りにいってまいります。
縁を切れるかどうかは・・・わからへんけれども~。
それ以前に、主婦の私にはもう敷居の高い店になっちゃって
るんじゃないかな~なんて思う。単価がね・・・高いね。
よくここでアホほど散財しました。。
でも今も現役ないい品ばっかりで、後悔はしてないけれど。
目の保養なつもりで、ぶらぶらデートを楽しんでこよう♪

クリスマス、だんなさんを一人にしてでも帰ります!(ひどい)
PC復活!
あ~、不便だった!
どうやらウィルス感染なようで、HD交換と相成りました。
痛い出費でしたがしかたない。

そうこうしてるともう師走ですね。
あっという間に今年も終わり。。
年末は23日から一足お先に一人で帰省!
地元の友達と日替わりでデートの予定♪
あんまし疲れないように、注意しなきゃね。

そうだ、泣き言記事にコメントありがとうございました。
根本的には解決していなような気もしますが、うじうじ悩んでもね。
16週の健診で、一緒に超音波画像を見てみたのですが、
あまり感情の動かない彼も、動くわが子を見てちょっと実感わいたみたい。
ゆっくりでもしかたないけど、徐々に慣れてってもらおう。

最近さぼりぎみなブログ更新、がんばろっと。
パソコン壊れる
パソコンが壊れました。
ボーナス見越してブルーレイレコーダーを買った直後の出来事。
3連休でまた帰省している実家からの久々の更新。

修理にだしてみたものの、きっとHD交換になるだろう・・
年賀状作ってないのに・・
住所録のバックアップとってなかったので、今年は宛名手書きやわ・・

:::::::::::

帰省前に新型インフルエンザのワクチンを打ってきました。
体調のほうは相変わらずで、吐かなくはなったものの、食欲もなく
食べたら食べたで消化も一日がかりで重苦しく・・・
そろそろ私の食べるものの栄養がベイビに届き始めるころなのに、
すごい罪悪感に駆られる日々。
コンビニ弁当生活が一か月を超えたら、旦那さんのアトピーが
ひどくなるしで、申し訳なさで泣きそうです。

久々の更新が泣きごとばっかでごめんなさい。
でも、つらいのさ。。
幸せなマタニティライフとは程遠いよ。ごめんねマイベイビ。
念願の。
母子手帳を手に入れました。最近は親子手帳というらしい。
父親も育児に参加しなさいよってことなのね。
何十年か先には、
『昔は母子手帳って呼んでたらしいで!古~い、ありえへんなぁ・・』
とか言われるんでしょうか・・・時代を感じる。

そう、わたくし、めでたく妊娠できました。
来年の5月末ごろが予定日です。

時間にすれば短いようですが、なかなか授からずに悩んだ1年弱、
私にとってはほんとうにきつい時間でしたが・・
この話については、思うところあるのでまた別の機会に。

妊娠できたら出来たで、今度はつわりとの闘い。
10月初旬から症状出始め、はやひとつき。
食欲がなく、食べ物を美味しいと感じない毎日。
食べたいものがないってほんとうにつらいんだなぁ。
徐々に慣れてはきたけれど、最近は夕方から夜にかけて
猛烈な吐き気と就寝までつづく胃痛に悩まされ・・
仕事からの帰り道、車の中でオエっていいながら帰ってます。
かなしいぜ。

まだまだ10週、いろいろリスクもある時期ですが、
ママへのパスポートを手に入れて、今日のつわりは軽めです。

先週の健診で、はじめてもらった3D写真。
手も、足もある・・いまだいたい3cmと少し。
キューピー人形と同じサイズ。
コレを見たとき、つわりごときで負けるな私と思いました。
元気になったら、手作りゴハンでいい栄養を届けるから、待ってろよ~

私たちのところにきてくれて、ほんとにありがとうね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny