忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス発散!
今日はお友だちのうちに遊びにいかせてもらいました。

同じ頃に生まれたふたり。

お友だちはもうハイハイっぽい動きで移動しまくり~

そんなお友だちを、ぽけっ、と見ているそうべえ(笑)

ほんと、おっとりボーイになりそうな予感…個性たっぷりでいつも会うのが楽しみです。

仕事復帰の話を聞いたり、年末年始の話をしたりと、とりとめはないけれど、子供がぐずらなければまだまだ話をしてたいくらいで、ほんとに癒されました。

働くママは大変だけれど、一緒にいられる時間を大切に、ふれあいを大事にしてる彼女はえらいと思いました♪離れてても愛情はちゃんと伝わるもんです、頑張ってね、Yさん。

PR
すっきり冷蔵庫
明日から帰省。
に、合わせて食材使い切った!使い切り好きの本領発揮。



なんともすっきり。残ったレタスは実家に持って帰って寄付(笑)

気をつけて帰るぞっと。
遊びおさめ
昨日は、そうさんと同月齢のお友達、Kくんが遊びにきてくれました。
お互いをはっきりと認識して、おもちゃの取り合いっぽいことをするようになってて、成長に驚き。初めて会ったのは、3ヶ月ちょっとくらいだったからなぁ。

普段、赤ちゃんと接することの無いそうさんは、完全負け犬・・・笑 Kくん、もうお座り出来るしハイハイも間近っぽい。今までKくんの後追いで成長してきたので、近い将来のそうさんをみているようで、なんだか楽しかった~。ほんとに、子供って個性があるよね、面白い!

しかし、ママのYさんには本当に感謝。知り合いの少ない宇部で、ストレスためずに育児できるのも、たまに会って話ができる相手がいることが大きい。いつもおしゃれでかわいくて、目の保養です。来年も宜しくお願いします。

↓おかあさんといっしょを見るときは、集中のあまり一人でお座りできる今日この頃。このフォルム、かわいすぎ、たまらん!!

すっきり週末
龍馬伝、終わっちゃったね・・・。寂しい~
この1年で、母と私は完全に福山ファンに。そうさんが福山みたいにならへんかな~、と、非常に無益な会話をしております(笑)

週末はいろいろ用事が片付いてスッキリ。

まず学資保険に加入のため、ライフプランナーさんと面談。アフラックとソニーとで迷っていましたが、自由度の高いソニーのⅠ型で契約。ネット通販型の保険は安くていいけど、顔と顔を合わせていろいろ質問できるのは有難かった。生命保険の詳しい話もいろいろ教えてくれて、すごくためになりました。岡山の笠岡からわざわざ来てくださった担当者さん。本当にありがとうございました。

そして、最大のスッキリ!は、台所の模様替え。
今時ありえない間取りの我が社宅、家具家電の配置がイマイチ決まらないままの2年半でしたが、重い腰を上げて冷蔵庫を動かし、食器棚を動かし、ようやくこれだ!という配置に変更してみました。作業効率上がって、大満足!だんな様に大感謝!断捨離も着々と実行中。

そして離乳食もぼつぼつ進行中。
いろんな先輩ママさんが、離乳食初期で重宝するよ!と教えてくれていたパステルのプリンのココット、本当に使い勝手が良い。冷凍食材を単体加熱するのに便利。捨てずに置いといてほんまによかった。



そしてそれ以上に活躍するのがフードプロセッサ。滑らかトロトロじゃないと変な顔してべぇっとしちゃうので。うちのは7年選手のブラウンマルチクイック。完全にモトとったな。
息子とスタバ
連休中日。
無印に用事があったんで、ついでにスタバで今夏のフラペチーノ納めをしてきました~

親子三人でお茶できるなんて♪
プチお出かけですが、息子がいてくれるだけで新鮮で幸せですな~。



とはいえ彼はつまんなさそーですが~・・・
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny