忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10か月ぶりの
ペディキュアとヒール靴。
明日は岡山でお宮参り。初めての遠出、緊張します。さすがに着物はきれないけど、小綺麗にはしなきゃと、靴に合わせて実に10か月ぶりのペディキュアをしました。つわりで身綺麗にすること放棄してたからね。。まだ一ヶ月の子を連れて遠出もしんどいですが、お祝いごとなんで、頑張ってきます。

PR
5月生まれ仲間
うちの飼い猫、メイ(元♂)



四国で働いていた頃に会社に捨てられていた白猫。5月生まれなのでメイと名付けて飼ってましたが、実家の猫がいなくなったので引取ってもらってはや4年?育て方を間違ったのか、私に似て愛想とかわいげのない猫になってしまいました。

白くてきれいだったのに、外猫になってからは灰色っぽいし…。でも新緑と毛の白色がとっても似合うので、いい時期に生まれたなーと思います。彼も5月生まれ、私も5月生まれ。そして息子の予定日は私の誕生日なので、うまくいけばみんな5月生まれ。
2010GWの記録②
連休中のTO DOリスト最上位だったのが、今後の我が家のやりくりについての相談!地味!笑 でも大事!

実家でヒマヒマだったのもあって、年始にいろいろ考えて家計簿をつけはじめた内容を再度分析し、うちのやりくりはこんな感じでいけるだろうとの見通しから予算組み。更には今まで未加入だった医療保険、生命保険、学資保険の商品を選んで資料請求しまくりました。こんなにいっぱい…。保険に関する口コミサイトや、ベネッセウィメンズパークの口コミを参考に。



連休に入るまでに、それぞれ約款を熟読し、各商品のメリットデメリットを一覧に。今の家計のなかでやりくりできるだろうプランと保障のバランスがいいかなと思う保険を絞り込み、彼にプレゼン。本当は保険ひろばとかに行って、FPさんとかに相談したほうがいいんやろうけど。。臨月まで先延ばしにした私が悪いわなー。

医療保険については年末から検討してたのもあって、割と納得して選べたけれど、学資保険、難しいね~。今後家を買うことを想定しているのもあって、学資1本で行くか、積立貯蓄と学資で分けていくかをすごい悩みました。返戻率を考えると、今の時代に積立ってバカみたいだけど、ほんと、いつ何が起きるかなんて予想もできないしねぇ、ということで、積立&学資保険の2本立てでいくことに。金額的にも今の収入じゃ結構厳しいので、最低限からはじめて、余裕ができたら増額する方向で行きたいなぁと。選んだ商品の会社は学資保険のFPさんとの面談がいるようなので、いい機会だしいろいろ相談して決めようかなと思います。

今回のことで、FPの資格を取りたいと真剣に思ってしまった。。絶対に生活に役立つよね。ちょっと調べてみよう。何はともあれ、産まれる前に当面の方針が決まってよかった。。
2010GWの記録①
連休も中盤ですね。うちの実家は国道2号線沿いなんですが、そろそろUターンラッシュっぽくて、大阪方向が若干混み始めてます。
1日から念願の旦那さまが来てくれて毎日幸せ&超リラックス~♪今日帰っちゃうけど…。あまり予定を詰め込まず、でも気分転換になるようなイベントをちょろちょろとこなしました。

昨日は姫路で散歩がてらぶらぶらデート。車も混むかなーと思ったので、電車で。ずっと電車通学してたからか、在来線に乗ると本当に落ち着きますね。座って5分で寝れます。すぐ着いちゃうのがもったいない。。神戸くらいまで行けばよかった。山口も電車がもっと便利になってくれたらいいのに。
今回の目的は地味にコレ↓



明石焼き。すんごい美味しいわけではないかもしれないけど、たまーに食べたくなる姫路駅地下の明石焼き。これと姫路名物、えきそばは、毎回セットな私たち。

あとは、特に目的もなく姫路城まで散歩。人が多かった&暑かった!
桜の季節もいいけれど、新緑&白壁の組み合わせもとっても綺麗でした。



帰りにいつものドンクのクロワッサンと御座候を買って、地味ながらも最後になるかもしれないぶらりデートを楽しみました。
内弁慶ボーイ
今日はいつもお世話になっております、高校からの同級生、助産師Sちゃんとのランチデート!彼氏ができてから初めて会うので、ウキウキ&キラキラを分けてもらおうと思います。

まずは姫路のこちらのお店でランチ。
カフェ&ダイニング 霑(てん) cafe&dining TEN



古民家カフェ、雰囲気は、正にばーちゃんち。落ち着きまくり。野菜メインの食事で、もたれなかった。こんな味付けがあるのか~と、勉強になりました。姫路もいいカフェたくさんあるね。うらやましいなぁ。

そしてSちゃんの話。恋愛スイッチ入ると、猫じゃないけど、まっしぐら(違ったらゴメン 笑)だった今までと比べて、日は浅いのに、すっかり落ち着いた感じが新鮮で、これはうまくいくんではないかと期待しております。女の子は特にそうやけど、仕事もいい感じにキャリアを積んで将来が見えてきたときの恋愛ってうまくいきやすいんかも。何事もタイミングやね。相手は鏡なので、相手と自分を大切に、いい関係を築いていってほしいなぁと思います。やっぱり恋ってステキ☆

そのあと、わがまま言って私のウィンドウショッピングに付き合ってもらいました(懲りもせずマザーズバッグ探し)。最近ネットばっかで味気なくて~。冬のような冷たい雨のなか、春っぽいディスプレイを楽しみました。ああ、買物はこうでないと。ちなみにSちゃんあのバッグ、なんとリュックにもなるんやて!欲しい!買ってもええかな?笑 一晩ねかすわ。

タイトルの内弁慶ボーイはおなかのベイビ。デート中は控えめにモゾモゾしていた彼ですが、Sちゃんと別れた後にぎゅんぎゅん動き出して運転しづらかった。。女子は苦手なのか…。
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny