忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育児イベント初参加
先日お会いしたYさんに誘っていただき、Yさんのお友達親子とともに、初めての育児イベントに参加してきました~。宇部はこういう育児サークルが多いみたい。この日は運動会。ママも含むと120人いたそう。すっごいな宇部市。子供多いねんな。

はいはいできない息子は何にも出れなかったけど、ママ抱っこでパン食いなどなど、懐かしの運動会を満喫しました♪



子供がぎゃんぎゃん大騒ぎの会場で、ぐっすりスリープな息子。神経質な子なので、こういうとこに出て慣れるのも大事やんな。



そのあと、Yさんの自宅でおうちカフェ♪
これが、すんごいキレイなおうちで!インテリアがすごいドツボで!
インテリア好き♪とか言って、初対面なのにこの汚い社宅にお招きした自分が恥ずかしいわ・・・。ほんとに、こんな素敵なママさんに知り合えて、お友達の輪に入れてもらって感謝です~

こうやって外に出ると、今日みたいに家で息子とまったりする日が楽しい。ママのストレスもすっきり解消されるからかな?たーっぷり遊んであげられる。いいことだわ♪
PR
いよいよ
山口での生活、はじまりました。
母が一緒に来てくれて、用事や家のことが落ち着くまで手伝ってくれていましたが、今日帰っていきました。寂しいし不安だけど、仕方ない。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、お母さん。

不在の間に大規模に模様替えをしてもらっていたので、かなり散らかってはいましたが、こまごまと片付けると随分生活しやすい環境になりました。母も家改造をすごく楽しんで、棚を作ったり風呂場のタイルにヒノキのスノコを加工して敷いてくれたりと大活躍。



狭い社宅やけど、チビの子育て中は目が行き届くのですごいやりやすいことに気づきました。やはり実家は広すぎる!



まずは気持ちを穏やかに、ゆっくりと3人の暮らしに慣れようと思います。
子供のいる夏休み
夏休みで旦那さん帰省、今日山口へ戻っていきました。

まずはうちの実家での出来事。
地元のアカチャンホンポへ、ベビーカーを買いに行ってきました。
盆で帰省客が多いのか、じぃじやばぁばが孫を連れて、たくさん来店していました。妊娠中も山口の防府店に行きましたが、比べ物にならないくらい広い&キレイな店内!商品もとても充実していて、買い物しやすかった。店員さんの商品説明もすごく丁寧で、下見してネットで安く買うつもりが、その場でお買い上げ。
コンビ メチャカルファーストαです。カラーはカーキ×オリーブ。
色がかわいくてね~。いかにも私の趣味ですが。
実家に一人で帰るときは新幹線なんで、A型ベビーカーの中でも、とにかく軽さと折りたたみの簡単さ、自立することをメインに選びました。



しかしアカホン、家の最寄りは防府店。品揃えとか提案力とか、もうちょっとがんばってほしいな~。。
やはり買物の便やサービスは、関西のほうが断然いいなぁと、しみじみ思うわ…。土地柄でしょうか。

そして15.16は旦那さん実家へ。
長男夫婦の第2子(男の子)は、何とそうちゃんと同じ日に生まれました。しかもその日はお義母さんの誕生日。こんな偶然ってあるんですね~。仲良く同じ方向を向く二人。



いとこのおねえちゃんによしよししてもらいました。



おじさんに温泉に入れてもらったりと、賑やかなお盆休みとなりました♪
子供がいると、帰省が楽しい!

明日から普通の日々に戻りますが、あと2週間、実家暮らしを満喫しときます。
当たれ3億円!
今日はサマージャンボの抽選日!



実家用とうち用に、それぞれバラで買ったサマージャンボ。
欲のない赤ちゃんなら当たるんじゃないかと思い、2つの封筒を目の前に差し出し、先に手が当たったほうをうち用にしました(笑)今日は抽選日!朝から母と、『3億当たったら1億あげるよ』とかいう不毛な会話をしております♪当たれ3億~!!
助産師’出張’外来
日ごろお世話になりっぱなしの助産師Sちゃんが、うちに遊びに来てくれました。私の初めてのお産が、『また産みたい!』と思わせてくれるような、楽しくハッピーなものになったのも、彼女の力によるところがとっても大きい。感謝してもしきれません。
そして、私の女子力UPのためには、もはや欠かせない存在のおしゃれ女子であるSちゃん。この日はリラックス感あふれるネイビーのサマーパンツに、velvetのカットソー、足元はトップスに合わせたペディキュアとビルケンのサンダルで颯爽とやってきました!



さすがお世話上手♪ご機嫌で遊んでもらうそうちゃん。これのおかげか、夜はたっぷり寝てくれました。おちち痛かったよ…。
私は最近感じる違和感の話やら育児のあれこれを、彼女は最近の彼氏とのラブラブっぷりを(笑)たっぷり話した3時間でした~。すっきり!
来週、噂の彼に会えるかもしれない…。たのしみだわーん♪
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny