忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッティングセンター
今週土曜は、近所の温泉施設に行くがてら、
バッティングセンター初体験。
先週のスケートに引き続き、アクティブデートの続く2月です。

おもしろかったですけど、低速でもかする程度でなかなか飛ばせない。
野球ってほんと、見てるよりも難しいのね・・・

意外と楽しめますよ。



::::::::::::

毎週、一個づつ決めて手抜きナシの片付けをしてます。
キモいですが趣味なんですよね~片付け。

今週末は、雑然としてた大切な資料類たち
(車保険関係、年金や奨学金など)
の、整理とファイリングをしました。

これも無駄遣い防止の一環になるといいんですけどね。
PR
バレンタインデート
昨日のバレンタインはスケートデート。
私も1年ぶり、彼ははじめてのスケート。
憧れの手つなぎスケートを楽しみました♪
↓ちょっとへっぴり腰のダンナちゃん・笑



今年は彼の好物、ブールドネージュとキャラメル生チョコレート。
同じ家にいるのでサプライズしにくいのですが、
かんたんにですがラッピングして渡しました。

夜は近くの温泉施設でゆっくり疲れを癒し、
晩御飯はちょっとごちそうを。
いい週末だったなぁ
アロマヨガ
最近の私の癒し。
プレゼント無しのバレンタイン&ホワイトディにと、買ってみた
アロマディフューザー(By 無印良品)で、
アロマ浴しながらのヨガ。

ジム通いの頃は、ハードなクラスが好きだったので、
ヨガにはまじめに通っておらず、記憶もあいまい・・
なので、ネットで拾える無料ヨガ動画を利用です。
お金もかからないし、空いた時間に出来るのでありがたい。
初心者なのでこれくらいでいいんでしょう。

もともと身体は柔らかいほうですが、
開脚で身体を床にぺったり、が、あと少しの所で出来ません。
最近コレを目指してます(笑)

テレビを切って、アロマを焚いて、ゆーっくりストレッチ。
香りは浄化殺菌効果のあるティートゥリーとか
婦人科系の悩みに効果のあるとされるゼラニウムが好きです。
もちろんローズも!でもバラの精油は高価なのでボディクリームで我慢。
精油がお安く手に入るコチラで、今ローズゼラニウムを発注中!
私のツボな香りの予感・・・楽しみです♪

ガールズ?トーク
先週の金曜のこと。
職場のおねえさまに飲みにつれてっていただきました。

私と、私と同い年の人(東京から結婚でこちらに来た人)
おねえさま2人、の4人飲み。

おねえさま2人は大学生のお子さんもいるくらいで、
私もこんなに年の離れた人とじっくり話すのがはじめてでした。

結論、めっちゃ楽しかった!!

私と同世代の彼女が、実は最近妊娠したとの報告からはじまり、
おねえさまのうち1人は、2人目のお子さんを自宅のお風呂で
産んでしまったというエピソードにびっくり!

一回目の出産時に、促進剤やおなかの上に乗られたりして、
無理やり産まされた感があって心底嫌だったので、
出来る限りぎりぎりまでガマンしようと思ったらうまれちゃった。

と、カラリと話す彼女。

その他もろもろ、色々教えてもらった気がします。
私も少ない引き出しをがさごそして、ネタ提供。

なんか、同世代だけでつるんでるのもつまんなかったなぁ、
と、今までのことを振り返って思いました。

また機会があるといいな♪
シンプルライフへ向けて
今年の目標、『シンプル&スパイス』

シンプルライフを実現するために気をつけていること。
これまた至ってシンプルに、『使い切って、切り替え』。

モノが好きなのか、なんでもかんでもとっといてしまう、
詰め込んで、外に見えなければOK的な暮らしをしてきて、
新生活を機に心を入れ替えました。

買ったはいいけど使わずにまた新しいものを。。なんてことも。

なので、生活雑貨、化粧品や洗剤や試供品も、使いきり中です。
ある意味、毒だし、デトックス。

今あるものを使い切ったら、次に買うものは、

なるべくゴミの出ない仕様のもの、
または繰り返し使えるもの、
果ては品質が良く長く使えるもの、

を選ぶようにしています。

シャンプーや洗剤もエコボトルを買って詰め替えるようにしたり
お弁当のカップも洗って使えるシリコンにしたり
たまった化粧品の試供品をとっとかずに使ったり

そうやって在庫を把握すると、余計な買い物は少なくなったような。

生活に使うものは色と素材を統一すると飽きないし失敗しないようです。
特に白と木は秀逸ですね。
白色と木目って、ニュアンスの幅がものすごく広いせいか、
どんな家にもしっくりくるように思います。

なんてことを、いまさら気づいた私。
6年も一人暮らししてきたのに・・・。
4回も引越ししたのに・・・。

ねぇ。


とはいえまだはじめたばかりでモノも多い我が家。
地味ながら、継続します。
ちょっとキモいですが、楽しいんですよ、コレが♪
| prev | top | next |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny