忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くだもの王国、岡山から
毎年恒例、種なしピオーネが届きました~!
今年は『安芸クイーン』という名前の綺麗な色のピオーネも。



これが、ほんとにおいしくって。
食生活がガラリと変わったこの1年、果物と魚のおいしさに目覚めたように思います。年齢のせいかね~。

息子が起きる前の朝ごはんにつまむ果物。プチ贅沢時間~♪
PR
意外な才能
うちがよく作るサラダうどん。
盛り付けだけ旦那さんがやってくれたらば、思いのほか上手に盛り付けてくれててびっくり。



冷やしたお出汁もいいけど、ポン酢かけて食べるのがすき。
マヨネーズかけても美味しいよ。からしマヨも美味しいし。
野菜がたーくさん食べれます!
噂のオールフリー
早速飲んでみました。サントリー オールフリー



妊娠中はつわりでビールなんか見たくもなかったですが、もともと大のビール好き。それで今年の猛暑と来たら、ビール飲まずにやってられっか!ということで、今までちょこちょこキリンのフリーを飲んでました。

そこで発売されたサントリーのオールフリー。アルコールフリーなのはもちろん、何とカロリーゼロ、糖質ゼロときた!しかも、パッケージがシンプルでとっても好み。早速飲んでみました。

これが、うまい!

フリーより若干ビール感は軽いかな~と思いますが、変に甘ったるくなくておいしい!盆のごちそう、酒なしでつまんないなと思ってましたが、これがあれば食事ももっと楽しめそう♪

しかし、人気すぎて生産追いつかず、現在店頭に出てる分以外は9月以降の出荷になるそうです。製造業にはよくある話ですね。。。
GW初日!ナポリへGO!
働いてないので実感ないですが、GWスタートです!今日は大阪で働いてる大学時代の大親友が赤穂に遊びに来てくれました。快速で片道1時間半。こう考えると近いねー、大阪。

大好きなナポリ料理のお店、さくらぐみが、赤穂御崎へ移転オープンしたので、2日目の今日、お邪魔してきました。予約してあったので窓際席だったしスムーズでしたが、満席で断られているお客さんもたくさんいました。

今までの狭いお店と見違えるロケーション&素敵な店内に感動!前の5倍くらいの広さの店内。前のお店は狭くて、家族で行くのはためらわれたのですが、個室もできていたし、次からはベビ連れでも大丈夫そう。帰省の楽しみが増えたなぁ。そしてそして、お店のブログでも「赤穂のナポリ」と書かれていたとおり、瀬戸内海とは思えないナイスロケーション。大満足!



料理も今までと変わらず、昼も夜もコースでお任せ。
前菜の盛り合わせ&石窯で焼き上げる絶品ピザ。
個人的に、色んな食材をちょこっとづつ楽しめる前菜盛り合わせが毎回楽しみで楽しみで。水牛のモッツァレラがいつも楽しみで楽しみで。今日のもぜーんぶ、おいしかった!



このあとパスタとメインがあり…(写真忘れた!)
最後はドルチェ2種とカフェで締め。ヤギミルクのジェラートは毎度毎度の大好物なんです、ほんとに甘くておいしい~♪



大阪暮らしで舌の肥えた彼女もおいしさにおどろいてくれました。うれしい。帰りにはお祝いのお花を自由に持って帰ってくださいということで、たくさんの生花をいただいて帰ってきました。うーん、リフレッシュさせていただきました。
男子ごはん
ちょっと私信が混じっていますが、思い出とともに。
最近、高校時代からの大親友、助産師S嬢に久しぶりの彼氏ができ、日々ウキウキと過ごされている様子がほほえましく(笑)春ね~

このあいだ、ピザ作りを記事にしたとき、生地はどうやって作るの?とメールをもらってたんだけど、私は手捏ねしないでホームベーカリーまかせだったので、お役に立てず・・・。

そんな中、私が毎週必ず見る番組のひとつである、『太一×ケンタロウ 男子ごはん』(テレビ東京系)で、ピザを作ってたのでHPご紹介。この番組、太一くんのゆるいユーモアセンス爆発でとっても癒されるので大好きです。個人的に、アンチョビマヨがかなり美味しそうだったので、試してみようと思いました。

余談ですが、私がはじめて買った料理本はケンタロウの本。一人暮らしをはじめて、彼氏にご飯を作ってあげるために(笑)ケンタロウのレシピは、男子が好きそうなガッツリ系がとても多かったのでチョイス。ここから料理にハマった私は、基本濃い味付けになってしまい、アラサーとなった今、ちょっと苦労しています。将来健康に気をつけるためには、薄味レシピから入ったほうがいいですね・・・。

ちなみにSちゃん、2人でピザつくるとすごい楽しいよ~♪おうちデートの際はぜひどうぞ!
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny