忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車のアテンションステッカーについて
よく見かける『赤ちゃんが乗っています』とか『Baby in Car』
のステッカー。車の後ろにはってありますよね。

このたび、『妊婦が乗っています』ステッカーができたそう。
たまひよなんだけどね。mixiのニュースで見た。

赤ちゃんが、妊婦が乗ってるから、どうしろと?
なんておもっちゃうわけですよ。後続車としては。
より気を引き締めろってことですかい?
まわりにアピる前に自分が気を引き締めろって思う。

なんて毒づいていたのですが、あれには理由があるそうです。
万が一事故した場合、救助者に見落としのないように、
適切な対応をしてもらえるように、という意味があるようです。
それなら納得。でもママたちがそれを意識しているのかは疑問。

でもねぇ・・
ベビ待ちのころ、空気読めない迷惑妊婦に、
マタニティマークキーホルダー
を、余ってるからあげると言って渡され、めちゃくちゃ傷ついた
経験のある私、こういうアピール系アイテムがどうしても無理です。
電車移動がメインの都会ならまだしも、こんな田舎で席を譲って
もらいたい機会なんかあるかいな!と、突っ込んでしまう。
これもまた、万が一に備えてのことなんでしょうか・・・


職場には妊婦がたくさんいるのですが、初産婦の浮き足立ちようが
まじでキモいと感じる私・・・みんながあんたらの話聞きたいわけ
じゃないのよ。ていうか、そういう人に限って仕事をしない・・・

そうか、妊婦どうこうじゃなくて、その人自体が気に入らないんだ。
今気づいた!笑

しかし、ほんとうにかわいげのない妊婦ですねー、わたし。
そういうアンタだってブログに書いてるやんって思われるかも、
やけど、見たくないなら見ないっていう判断が自分でできるとこが
ちがうとはおもいたい。
トゲトゲしすぎか??
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

同感
同じ様な事を思って2007の2月にブログで毒付いてました。
シール貼っていながら、車内でチャイルドシートにも乗せず子供を膝の上や座席で野放しにしている車に遭遇すると今でも「イラッ」とします。周りにアピールして優しくしてもらいたいなら自分もそれなりに守るべき事があるんじゃないか…と。
トゲトゲしすぎか??
2009.12.17  09:14  Posted by ayumin | Edit
ayuminさん
本当ですか!早速さかのぼって読んでみます!やっぱり同じ事考えてる人はいるんだ・・・。余談ですが、子連れ一家のマナーの悪さって目に余るときありますよね。子供はわからないんだから、親が適切に導いてあげてよ、と思いますが。アンタ子育てしたことないからわからへんのや、と言われればそれまでですけど。ここ最近、こういう細かいことにイライラしっぱなしで頭痛がひどいです。はー。
2009.12.17  12:42  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 318 | 317 | 316 | 315 | 314 | 313 | 312 | 311 | 310 | 309 | 308 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny